家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 吹雪のスキー③  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


吹雪のスキー③

2010 - 02/13 [Sat] - 21:09

最終日。

カーテンを開けると・・・・・。



まだ雪降りつむ。



何だよ~。



我が家だけだったら、このままスキーもせず帰るところですが
2家族はまだ滑れてません。
帰るわけにも行かないので
スキーの準備をし、朝ごはんを食べ帰り支度も始めると・・。


ピカー。

あら、外が明るい。日の光が。


みんなの執念で天気が変わってなんと晴れてきたのです。

出かける頃にはすっかり雪もやみ、スキー日和!


みんなでスキー場に出て、写真を撮りそれぞれスキー開始。

子供達のレベルがそれぞれ違うので一緒にすべることは出来ませんでしたが
いい天気は最高。

飯綱リゾート
こんなスキー場だったんだ。。。と初めてわかりました。


そり乗り場
ここはキッズゲレンデ。
左側にベルトコンベアみたいなところがあり坂を上がれます。
リフト券があれば入れるし、子供は500円でOK!

姫は最初はスキー、後半はずーーーーーーっとそりをしてました。
姫も少しスキー滑れるようになったのですが
まだ止まれず、でも果敢にスタートするので
ブレーキかけるのが大変です。

若はまだまだ、危なっかしいですが緩斜面なら何とか降りられるように。
夫と若を一人姫を一人と面倒を見ていたのですが
1回くらい自分で滑りたいので
最後に上までリフトに登って一人で滑ってきました。


最高でした。
いい眺め
こんな眺め昨日では考えられず。

ゲレンデの整備はなんだかいまいちでしたが
雪はやはり気持ちよかった・・・・。
これが昨日だったら。。。
たった1回しか滑れませんでしたから。子供の世話で。

まあ、しょうがないでしょう。

私達は2時前にスキー場を後にして
3時に宿を出ました。
雪下ろし
車の雪下ろしも一苦労。
だいぶ解けてはいたけど。


途中、渋滞もあったものの夕飯を食べて8時前には家に着きました。

もうK家は4時半頃宿を出たそうです。

O家は4時まですべり、温泉も入り8時過ぎに出発したそうです。

それぞれ子供の年も違うのでスタイルも違いますが
楽しい旅行でした。

また、来年も行きたいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/422-e010686e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

