家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 吹雪のスキー②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


吹雪のスキー②

2010 - 02/12 [Fri] - 21:08

翌朝6時半。
カーテンを開けるとそこは雪・雪・雪・・・・・・雪。


一面銀世界だし、まだまだ降り続けていました。
とりあえず、テンション下がる中、着替えて朝食を食べ今日泊まる宿へ出かけるため準備。

すると、今日9時ごろ到着予定だったO家からメールが。

「大渋滞!事故と通行止めで。。」
とメールが。

「どこにいるのか」とメールを返信すると電話が。

「いやあ、すごく混んでて川越で降りちゃいました。」

川越??まだ、関越乗ったばかりではないかい?

どうやら事故が多発していてまったく動かなくなってしまったそうです。
その時の時刻、朝、8時すぎ。

果たしてO家は火乗るうちにこちらにたどり着くのでしょうか。。


さて我が家も出発。
わざとか?と思うほどおかしな道案内のカーナビのせいで
かなりマニアックな雪道を通らされながら9時過ぎに何とか宿に到着。

本日のお宿は
ペンション「タキハウス」
O家の常宿で、夫婦で切り盛りしているそうです。

部屋もチェックイン前なのに1部屋空けといてくれて、
準備もゆったり出来ました。


しかし、すごい雪。

地元の方々も驚くぐらいの豪雪。
ちょっと、出かけるのに躊躇するくらい。

でも、せっかく頑張ってきたので出かけることに。

宿のおじさんに送ってもらい、
いいづなリゾートスキー場へ。

午前中は若と姫のお相手。
若はリフトに乗り少し滑れるようになったのですが
困ったことに左に曲がれません。
だからどんどん右へ。

何とかすべり降りましたが前途多難。

早めにレストランで昼食。
さすがの雪の日。人も少なめ。

ここのレストラン良心的です。
定食は1000円でしたが量が多い。

ラーメン、カレーも味はなかなかよし。

くま
レストランにかざってあった巨大熊の剥製。



ゆったり休んで午後は私達も滑ろうと、若と姫をスクールに入れました。


すると、本日の午後のスクール受講者



2人。


要するに姫と若だけ。

「今日は吹雪いてるので・・・。」とコーチ。

・・・・・・・鬼親?・・・・・・。



でも、お蔭様でそれぞれマンツーマンでコーチが付き
2時間みっちり教えていただきました。

姫はさすがにたまに突風が吹くと泣き出したようで
室内で休憩したそうです。

(姫は、その休憩中に、コーチに「おやつ食べたい」とのたまい
コーチに「おやつは後でお父さんと母さんにもらってね。」と
やんわり断られてらしいです。ずうずうしい。)

若は休憩することなくリフトに乗り
ちゃんと左にも曲がれるようになりました。
大雪でラッキー。


私達はその間少し上まで行き滑りました。

このスキー場は幅は狭いのですが1本のコースが長くすべり応えがあります。
雪が降り続けていたこともあり、雪質最高!
さらさらパウダースノー。常に新雪。

でも、やはり吹雪いていたので


寒い寒い寒い寒い寒い・・・・・・・・。

そして、雪が顔に当たり
痛い痛い痛い痛い・・・・。

足先、手は冷たいしガスがかかって回りは見えないし。


でも、雪はよくて気持ちよい。けど寒い・・・。


なぜかスキーへの情熱を6年ほど前にすっかりなくしてしまってる夫は
義務で滑ってる感じでした。

2人のスクールも終わり
さあ、そろそろもう帰ろうかと思った3時過ぎ
ようやく0家と合流することが出来ました!!

子供達は元気にスキーをしてましたが
ご主人はさすがの長旅にげっそり。
奥様に至っては車からも出ない始末。


さあ、宿に戻ってお風呂へ。
最初は近所の温泉に行こうかと思っていましたが
結局宿の風呂で。
だって、外出るの嫌なんだもん。

お風呂から上がってちょっとするとご飯。
ご飯までの間、若と姫はO家のお兄さんお姉さんに遊んでもらってました。

お鍋がメインなのですが
から揚げや魚、刺身まで付いて
鍋は残してしまいました・・。
でも、おいしかった!

O家の奥さんによると他の宿泊客より品数多かったようです。
さすが常連!サービスしていただいたようです。

食後は隣の談話室。
姫と若はすっかり子供達でゲームをしたりして楽しみ
大人たちは飲み会。

9時頃子供達は素直に寝床へ。疲れたんでしょうね。
そして、寝かせに行った夫はそのまま帰ってきませんでした。
自分が寝てんの。

3人で飲んでいると
11時前に夜に東京を出たK家が到着!

夫を起こして6人の大人たちで飲み会。

学童クラブの父母の方々と一緒にスキーにきて
こんな機会が設けられるなんて思っていなかったので
本当よかったです。

他の2家族ともいい人たちで楽しいひと時を過ごせました。

そして、宴会は1時過ぎまで続きました。


明日も天気予報は雪。
何とか止まないかね・・。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/421-1ddc25dd

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

