家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 吹雪のスキー①  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


吹雪のスキー①

2010 - 02/09 [Tue] - 21:18

それは、若の学童クラブの、キャンプ係の打ち上げの、2次会の親父飲み会から始まりました。

私たちは家に帰り5人の父親だけで飲みに行って色々語らったそうです。

そして、ひょんなことから「スキーに行きたいね・・。」
という話になり
いつの間にやら家の夫が取りまとめ係になっていたそうです。

飲み会の翌日
「そういうことになったから・・・。」
という夫。

でも、飲み会の上での酔っ払い達の話。
で、他の方に確認を取ってみると
あながち酒の上だけの話でもなさそうで。

では、いっそのこと実現させようか。
ということになりました。

しかし、取りまとめは夫。




・・・・・実現には道のりが遠そう・・・・・・動かないし。







結局。






私がすべての連絡係となっていました。



自分が任命されたんだからやれば良いのに。

しかし、ついついまじめな性格の私はほおっておけないので動いてしまうのですよ。


まあ、愚痴はこれくらいにしておいて
幹事とはいえ、場所は決まっていて宿も他の家族の常宿。
出欠を取ればいいだけなので楽でした。

しかも、結局3家族だけだったのでこじんまりとして。
現地集合、解散だしね。

今回のスキー場はいいづなリゾートスキー場
長野県です。
土日だったので土曜の早朝に出ようと思っていたのですが
私の父が「すごい混むよ。前泊すれば?」とアドバイスを。

元々そのつもりだったのですが泊まる宿は空いてなくてあきらめてました。

でもまあ、他の宿でもいいか。と
降りる信州中野インター近くのビジネスホテルホテル「ホテルビジネスイン」を予約。

金曜日。
早く帰ってくるはずの夫が電車が止まって帰ってこず。
車で迎えに行ったので大幅に準備が遅れてしまいました。

結局出発は20時20分。
でも、道は快適。
ただ、雪がかなり降っていて、速度規制があってスピードダウン。
それでも宿には23時ごろには到着。

ホテルはツインにエキストラベッド。
ツインもひとつはダブルベッド。
それにスクランブルエッグとパンと飲み物の朝食が付いて
楽天から申し込んで4人で8400円!安い!
(ベッドはあとから宿に直接お願いして入れてもらったんですけどね。)

さあ、寝ましょう。でも、ずっと降ってる雪が気になる・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/420-64610867

いいづなリゾートスキー場

長野市街地から車で約25分とアクセス良。最長2500mのロングコース、人工モーグルバーン、非圧雪バーン、幅約100mのフラットバーンなど多彩なコースが魅力。スノーボードは全面滑走可能。ナイター営業も行う。キッズ専用レッスン、キッズDayあり。スキー子供の日として毎月...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

