家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 外食 > 結婚記念日?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


結婚記念日?

2010 - 01/26 [Tue] - 21:25

先日結婚記念日でした。

12年になります。


去年は近所で家族でお祝いをしたので
今年こそは子供を預けて二人でリッチにレストランでも。
と思っていたのですが、

あいにく、当日、姫の保育園の懇親会が午後はいり
実家に預けに行く暇もなく、仕方なく今年も家族でお祝い。

で、石神井公園南口徒歩3分くらい?のイタリアンレストラン

Piccolo Piazza  ピッコロ ピアッツァ

に行って参りました。

ここは以前3年前くらい
まだ、姫が赤ちゃんの頃ランチで入ろうとしたのですが
忙しそうで、断念してから行ってませんでした。

久しぶりに料理の写真を撮ってみました。
中途半端に。

ご夫婦でやっているお店のようでこじんまりしています。

前菜
前菜の盛り合わせ。

白身魚のムース
白身魚のムース。私は大好きな味。ふわふわ。



ピザ
にんにくとアンチョビのピザ。早くも取り分けられたあと。
チーズがのってません。でも、クリスピーで子供たちにも好評。



生ハムのパスタ
生ハムのクリームパスタ。4人でとりわけなのでもっと食べたかった。。



カキのリゾット
牡蠣のリゾット。これも取り分けた後。これが結構ボリュームありました。
牡蠣も大きいの入ってたし。おいしかった。



ラム肉の煮込み
ラム肉の煮込み。柔らか~。ラムの臭みもなくて姫もよく食べてました。


一皿づつでしたが、4人でいい量になりました。
ハウスワインもおいしかったわ。(デキャンタが可愛かったのに写真撮り忘れた。)

さあ、デザート
デザート
しょうがのケーキとキャラメルアイス。

アイスはにんにくとか黒豆とか面白そうなアイスがありました。
姫がたのんだチョコアイスはこれまたおいしかった。。。


最後にサービスで
手作りマシュマロ
自家製マシュマロ。イチゴ味。
冷たく冷えていて、ふわっと甘い。
なんか、高級デザートみたいでした。


会計の時「あめちょうだい!」
などと言い出す姫に奥を探して金平糖を下さった暖かいお店です。

味もやわらかいやさしい味でした。
いいお祝いにはなったけど


年々、記念日がおざなりになっていく。。。。




Piccolo Piazza

関連記事
スポンサーサイト

どの料理もとても美味しそう。
また一つ、いい記念日が過ごせましたね。
姫ちゃんも食後のアメまで請求できちゃって、成長したなぁと思います^^

♪コメントありがとうございます


段々、気にせずいける店が増えてきて助かります。
子供たちも色々な店に行くのを楽しみにしてます。
まあ、おもちゃが付くのが一番良いみたいだけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/418-ccfd0136

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

