家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 今年の目標!(今頃。)  


-- - --/-- [--] - --:--


今年の目標!(今頃。)

2010 - 01/22 [Fri] - 20:58

昨日までの暖かさはどこへやら、今日は寒かったですね。

ふと気付くと、1月ももう終わりじゃあないですか・・・・。
早いよ。


さて毎年、新年を迎えると、色々目標を立てるのですが今年も。


まあ、今年やりたいことはまた、いっぱいあるのですが
大きな目標は2つ


ダイエット



英語の勉強



もし、昔からこのブログを見ている方がいたら

「この人、いっつも言ってるなあ。ダイエット。」
と思うでしょうね。。。。。


でも、今年こそは本気です。
1年スパンです。
あえて、目標数値は掲げませんが
ちゃんと始動してます。(そして、成果はまだ出てない。)

とにかく、いい年になってきたので
このままでは、ただの小太りなおばさんになりそうなのです。

テニスも続けたいし、そのためには重い体は負担になります。怪我の元だし。
保育園や小学校でも決して若い方の母親ではないので
せめて、見かけだけでも若い颯爽とした母でありたいとも思います。

そして、着たい服を着たいです。。。



もうひとつ英語
これも実は年がら年中思っているのです。

が、今まで多少、教材を聞いたりはしていたのですが
なんとなく途切れがち。

今年夫がTOEICを受けると言い出しました。

それじゃあ私も!ということで1月から勉強を始めました。
任天堂DSで。

これが結構、やりやすい。
夜、寝る前に布団の中でちょっと問題に挑戦。

しかし、

あまりにも単語がわからなくて驚きました。。。。。

まだ、試験の日程は決めてないけど半年後くらいを目標に頑張ります。


ほかにもやりたい勉強は沢山あるのですが
無理せず、少しづつね。


たまに、途中経過を報告します。




今度こそ続きますように。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/417-96bc9888

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

