家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 一日中雪。湯沢2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一日中雪。湯沢2

2010 - 01/14 [Thu] - 22:23

なんだか薄暗い。
朝、カーテンを開けるとしんしんと雪が降っていた2日目。

雨より良いかと、準備を済ませてスキー場へ。
今日もナスパスキーガーデン。
泊まっているところから車ですぐだし、駐車場もただなので。
子供たちが小さいうちはここにしてます。

今日は若をスクールに入れ姫を「雪の幼稚園(託児)」に入れて
私たちはちゃんと滑ろう!と思っていたのに。

「雪の幼稚園」はなくなっていました。

がーん。


しかし。


姫はスキーやる気満々。

いろいろな意味で誤算。

たまたま、4歳~6歳まで対象のキッズレッスンがありました。

姫に聞いてみると「やりたい!」と。
あらびっくり。

仕方ないので、道具を一式借りて若と姫のスクールの申し込み。
二人とも、のりのりでスクール受けてました。

wakasuki-
止まっているときは余裕の若

姫スキー
姫4歳のスキー初体験!膝に手を当て滑っているところです。

二人とも、1日スクールを受講しました。

その間、ようやく私たちはリフトに乗って初すべりを楽しみました。


でも、雪はずーーーーっと降って、視界は悪いし、
連休なので混んでるし、爽快!といういわけには行きませんでした。

混んでる、と言ってもリフト5分待ちくらいだから
昔に比べれば良いですね。
(昔というのは、まあ、「私をスキーに連れてって」がはやった頃でしょうか。)

2年ぶりのスキーはやはり疲れました。
合計で3時間弱ぐらいしか滑ってないのに。

乗り気でない夫も私も
新しい板と靴で臨みました。それが慣れないせいもあるでしょうが。

混んでるといえば
レストラン激混み!!

11時過ぎに入ったのにいっぱい。
しかもなかなかどかない。

さすがファミリー向け。
ゲレンデのレストランは高いですが
さすがニューオータニ系、味はまずまずでしたが。

若は最終的に、リフトで何とか曲がって降りるまでになり、大満足。
姫は雪には慣れ自分ではもう滑れる気になってます。
(そして、相変わらず物怖じせず、くしゃみで鼻水がだらっとした時も
ちゃんと申し出て拭いてもらってました。そのほかでも自己主張激しいの。)

スクール後はまた雪遊び。
元気だ、子供は。

かえって着替え、夕飯は越後湯沢の駅へ。


いつの間に、こんなリニューアルしたの?
そしてまだ5時なのに人がいっぱい。
今日帰る人たちが夕飯食べて帰るのね。

どこも満席で少し待って、居酒屋みたいなところに。

お土産の店もきれいになってますね

酔っ払い
こんな、マネキンまで。


みんな疲れて早々就寝。


翌日は


快晴!


でも、子供つれて午前だけでも滑ったら帰りが遅くなるので
泣く泣くあきらめ、のんびり準備して
駅で昼ごはんを食べ(新潟コシヒカリをたらふく食べました。)
お土産を買って帰りました。

おかげで道は順調。
3時前に到着!

若と姫は疲れて寝てしまいましたけど。

若がスキーにはまりそうな感じはありましたが
まさか、姫までスキー目覚めるなんて。

しめしめ、熱の冷めてる夫も
家族3人が行きたがれば、今後もスキーを計画できるでしょう。

早く家族で滑りたいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

ここ数日めちゃくちゃ寒い日が続きましたが、スキー旅行には向いてる日程だったみたいですね^^
若くんも姫ちゃんも次あたりで慣れてしまうのでは。
家族全員でスイスイ滑れる日が楽しみですね♪

Re: タイトルなし

子供は成長が早いのでスキーもうまくなることでしょう。

昨日まで春のような暖かさでした。沖縄並。
でも、今日は寒かった~。

沖縄はスキーできないから、やるのは大変ですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/416-9338038f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

