家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 初すべり。湯沢。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初すべり。湯沢。

2010 - 01/12 [Tue] - 20:14

3連休にスキーへ行ってまいりました。

去年は色々忙しく、1度もいかれなかったので2年ぶりです。

夫は昔は日帰りスキーにも行くほど好きだったのに
今ではすっかり熱も冷め、出来れば行きたくない様子。

そうはいくかと私は子供たちを巻き込もうとしてます。

行った先は越後湯沢。
三連休の初日の朝出発。

混んでました~。
夫は前日飲み会でグロッキー。
なので、前日から3人分プラス家族の物の用意を頑張った私は
当日ドライバーも全行程務めたのです。
えらい!!。

初日は午後からナスパスキーガーデンへ。

子供の面倒を見ながら交代しながらすべる予定が
若がスキーを履いて、姫がそりなので一人では見られず結局滑れず。

若は3度目のスキーですが、2年あいたこともあり
平地を動くこともままならず。

姫はスキーを嫌がり、そりだけかと思ったら
「スキーする!」と突然。

あわててプラスチックスキーを借りて姫に。

意外や意外。
最初からすたすたバランスよく歩き、緩斜面を上って
ボーゲン姿勢を取った私の間に入り、滑り降りると大喜び!

味をしめ、何度も繰り返すのでした。。

若は結局あまり登ることも出来ず、少し滑って終了。

ナスパスキーガーデンはスノーボード禁止のスキーのみ。
小さいスキー場です。

ホテルも隣接して(ニューオータニ系です。)家族連れにはもってこい。
休憩所もあり、キッズゲレンデもあり。

遊べる雪山もあって、若も姫も楽しんでました。

この日は雪も降っていて
早々に引き上げ近所で夕飯を食べて
温泉に入り、子供と夫は早々に寝てました。

夕飯は近所にある居酒屋。日本酒が安くてびっくりでした。

明日は晴れることを祈りながら、私も就寝。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/415-2fda4773

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

