家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 謹賀新年2010  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


謹賀新年2010

2010 - 01/05 [Tue] - 20:23

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もこんな感じですがよろしくお願いします。


今年の正月は私の実家に行く番。夫の実家と交互に行ってます。

結婚して子供が生まれるまでの間、正月は里帰りせず
正月は映画を見に行ってました。

でも、子供が生まれて、お互いの実家に帰るようになり映画は見なくなりました。

で、今年7年ぶりに正月映画に行ってきました。

観たのは

ワンピース~ストロングワールド~

若と夫の強い希望です。
まあ、家族で日曜の朝8時から毎週観ているのですが。

元旦の朝8時から上映。

夫が2時間前から席を予約して行きましたが
さすがにがらがらでした。


そして、アニメなのにカップルばっかり。
まあ、元旦の朝8時から映画を観る家族もいないか。

内容は・・・

夫は大満足で「もう1度観たい・・。」
と余韻に浸りながら言ってました。

私から言わせりゃあ、まあ、普通。テレビの延長?
今、テレビでやってる牢獄シリーズのほうが好き。


その後、買い物までして遅刻して実家に到着。

床の間
実家の床の間もすっかりお正月の装い。


そして今回、お節は3種。

まずは、伝統日本のお節。母の手作りや買ったもの
私は今回なますを作ってみました。


次は中華。

中華御節
これはご近所に中華料理のオーナーがいて、毎年毎年何十年もお願いしてます。
おいしいんですよ♪
色合いは地味だけど。
日本お節も回りにありますね。


そして、今回我が家の近所フランス料理屋のお節。


フランスせち
マルシェ・ロロというお店のお節。四角いのね。それ以外は母の手作り。
トリュフだのフォアグラだの豪華な素材や
日本のお節にはないチーズやクリームなども使われて
面白かったのですが。
おいしかったし。

ちょっと、高いかな・・・・。

御節全体
全部並べるとこんな感じ。


これを私の両親、妹一家、弟、こゆき一家でたらふくいただきました。
実はこれに恒例の父のオックステールが入ります。
写真撮り忘れたわ。

要するに牛の尻尾を煮込んで冷ましたもの。
おいしいんですよ。

ゆっくり食べて(どちらかというと男どもは飲んで。)
近所へ散歩へ。

若も姫も4歳のいとこと一緒にハイテンション!!

帰ってからも3人で大騒ぎ!

実は妹のもう一人子供がいるのですが
まだ、6ヶ月でとてもおとなしく存在を忘れるくらい。
そのうち仲間に加わるんでしょうね。


帰ってからもお雑煮を食べたりお菓子を食べたり
(本当に食べてばっかり。)
かなりゆっくりしてしまいました。

案の定、帰りの電車で若と姫は寝てしまい駅からは不機嫌。
しかも、若はお腹すいた。を連発。
(子供たちは食べるより遊ぶのが優先だったから。)

元旦からコンビニで食べ物買って帰りましたとさ。

新しい年の幕開けですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/413-89590543

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

