家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 姫4歳誕生日ついでに夫も。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫4歳誕生日ついでに夫も。

2009 - 12/29 [Tue] - 20:19

先日、姫が無事4歳を迎えました。

その2日前に保育園で誕生会をしてもらったので
もうすっかり、4歳気分。

去年姫の誕生会をやった石神井公園駅近くのラ・テラ
というイタリア料理やさんへ。

日曜だったのでディナーはお休みだったのでお昼に。
でも、しっかり、ディナーメニューをいただきました。
(前回たのみすぎて、つらかったので今回は考えて。)

最後に、たのんでおいたデコレーションケーキ。
きれいに飾ってもらってロウソクも4本。

店内を暗くして店員さんとお客さんたちに
「ハッピーバースディ♪」
を歌っていただきお祝いしてもらいました。

帰ってから夕飯は質素に。

さてプレゼントは
母方祖父母には美濃焼き湯飲みとお茶碗。
若に引き続き渋いですが
色合い(淡い赤)や模様が気に入り大喜び。

父方祖父母にはリカちゃんハウスを。
実はまだリカちゃん人形を持ってなかったのですが
リカちゃんハウスを買ったと聞いて
急遽、クリスマスプレゼントをリカちゃん人形にしたのでした。
これも大喜びで早速遊んでます。

私たちからは電子ピアノ。
私が小さい頃ピアノを習わなかった事を後悔しているので
(確か、習いたくなかった。)
まあ、姫はピアノに触れてもらって
興味を持ったら習わそうかな。と。
ついでに私もいじりたい。(←こちらのほうが強いかも。)

でも、組み立て式なので
まだ、使える状態ではありません。
何とか年内には形にしたいです。

そして、翌日には夫の誕生日。

例年
「何が食べたい?」と聞くと
「世界3代珍味」
と必ず答えるので

今年はそうしました。


といっても、トリュフはどこで売ってるのかわからないので
フォワグラとキャビアを購入。

フォワグラをソテーにしてサーロインステーキに乗せてみました。

後はスープとサラダとキャビアをクラッカーに乗せて。



しかし


キャビアってものすごく高い!!!!!!!

ステーキも国産のそこそこいいのを買って
フォワグラも小さいのにいい値段したけど


たった20グラムのキャビアでステーキ2枚買えてしまうのです。


店のキャビアの前で数分躊躇して
よその店でないことを確認してまた戻り
どきどきしながら買ってしまいました。。


家で食べる食事では群を抜いて高級ディナーとなりました。

我が家は12月に行事が多く
しかも土曜日も友人宅に遊びに行き
(広い吹き抜けのリビングよかったわ・・。
そして、若も姫もお兄さんお姉さんに遊んでもらい楽しかったみたい。)
もう、太る一方。

そして、二人の誕生日が終わるとすぐ年末です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/411-fbc1aa15

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

