家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > かぶった!  


-- - --/-- [--] - --:--


かぶった!

2009 - 12/11 [Fri] - 20:13

昨日は、朝から掃除だのガスの点検だの買い物だの、午後からは若の個人面談に美容院。

ショートにしているというのに
3ヶ月近くも野放しにした髪の毛はそろそろ限界。
誕生日の(明日なの。)割引券が着たのでやっと決心。

ただ、今担当してくれてる美容師さんは
多少伸びても大丈夫なようにきってくれるので助かります。

今回も思い切って切ってもらい、すっきり。
今度は3ヶ月もあけないように気をつけよう・・・・。


若の個人面談は最近の学校生活について。
教室に入ると開口一番先生は
「若君は、とっても元気に挨拶できますね!」
と、ほめてくださいました。
あとは、「給食をよく食べる。」と、「よく工夫して遊んでる。」と。

まあ、元気に過ごしているって事ですね。

勉強も今の所はちゃんと理解しているようで安心。
とはいってもまだ1年生ですからね~。

相変わらず、おしゃべりと整理整頓については課題が残っていますけど
予定時間より短くすんだし、まずまずですね。


細かい予定の多い休日でしたが
せっかくなのでカレー作り。
我が家ではカレーは作った日には食べず
一晩寝かせて、翌日から食べます。(私の実家の方法を受け継いで。)

たまねぎをたーーーーーっぷり入れて煮込みます。
(ん?昔レシピをブログに載せたような・・・。)

これで明日は夕飯の準備が楽。(でも、今日は2食分で疲れた。)


さて、翌日。
しっかり午前中の仕事をして昼ごはん。

最近、職場の食堂料金が値下げして、食堂で食べてます。
でも、1ヶ月単位で料金を払い、メニューも選べず1種類なのでそれは不服。

お腹を空かせて食堂へ。
実はその直前、なんかいやな予感。
献立表を確認すると。

チキンカレー


うーーーん。

昼夜連続カレー。
カレー好きな私ですが、2食続けてはねえ~。

自分で作ったんだから自業自得ですが。

結局、昼も夜も普通においしくいただきましたが。

だって、自分の作ったカレーはおいしいんだもん。



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/406-1a5dbb5d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

