家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > ディズニーシーにまんまとやられる。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ディズニーシーにまんまとやられる。

2009 - 12/04 [Fri] - 22:08

先日、若の展覧会&学校公開(授業参観のこと)が土曜日にあったので
月曜日が振り替え休日になりました。

めったにない休日休み。夫にも何とか有給を取ってもらい

夢の国 ディズニーシー

へ、行って参りました。

ディズニーランドはもう、何十回(←ちょっと言いすぎ。)行っている私ですが
ディズニーシーは2回目。しかも1回目は多分6年ほど前、若はまだ赤ん坊でした。

効率よく回れるかしら??
とあまり予習もせず出発。



・・・・・いきなり渋滞。


平日朝ですからね、仕事の車がいっぱいでした。


それでも何とか9時半頃着き、小走り状態で夢の国へ!
シーの門
クリスマスの飾りがわんさか。
夜のライトアップは後半で。

シーこの門をくぐるといきなり湾が出てきます。
運よく、ミート&スマイルというお出迎えのショーが。

お出迎え
みんないるぞ!

お出迎え2
ミッキーは先頭。

では、ディズニーシー初級者の私たちの回り方を簡単に載せておきます。
今回平日だったのと、天気がいまいちだったためか空いてました。思ったより。

まずクリスマス特別ショービッグバンドビートの抽選
シーで今回から始まったショー?ランドでは抽選のショーないんだって?今。
13時45分からの回、見事当選!

ファストパスを取ろうとシー中央の『海底2万マイル』に。
でも、待ち時間5分だったので乗ることに。
姫はいきなり海底の不気味な世界に大泣き!!

向かいにある、『センター・オブ・ジ・アース』のファストパスを取る。
40分待ちだったので。

ここから近いストームライダー15分待ち。
劇場型になっていて、みんなで乗客になって楽しみます。
ゆれや雨が体験できてなかなか楽しい。

そしてすぐ隣のアクアトピア、5分待ち。
水上をあっち行ったりこっち行ったり。
ずっと渋い顔だった姫はようやく大はしゃぎ。お気に入りに。

ここで11時。
ホライズンベイ・レストランへ。
ここは、ディズニーキャラクターダイニングという
ディズニーキャラクターに会えるレストランが半分。
1000円ほど高いですが、ミッキーやミニーに大接近できます!
ランチ
選択制のランチ。2940円。お味はよかったよん。高いけど、みっきに会えるから。
私たちは、ミッキーとミニーとグーフィーに会えました。
ミニーちゃんと
もちろん、写真もいっぱい撮ったの♪。
若も姫も大満足。
キャラクターはショーの時にはいないので、時間をよく確認したほうがいいですね。
午前中は穴場かも。ゆったりしてました。

でも私たちが出る12時前には
込み合うよ
大混雑。

さあ、続きまして
ファストパスを取った、『センター・オブ・ジ・アース』へ。
姫は身長が足りないので、かわりばんこで。私は一人で乗りました。

そろそろ、ショーのあるアメリカンウォーターフロントへ行くため
ディズニーシー・エレクトリック・レール・ウェイへ。

『タワーオブテラー』は40分待ちで、姫も乗れないので
新しいアトラクション『タートル・トーク』へ
これも、40分待ちだったけど、姫も楽しめるので。

これは期待以上でした。
海がめのクラッシュと本当に会話が出来ますよ。ウィットにとんだトークを楽しめます。
子供たちは大喜び。
これって、毎回、亀役クラッシュの声優さんがいるって事?
どこかから見てるんです。
って、事は何人ものクラッシュがいるのかしら・・・。
入るたびに違うおしゃべりが楽しめそうです。
是非、行ってみてください。

その後ショップで買い物(これがくせものでした。後述。)して
『ビッグバンドビート』のショーへ。
さすが、アルコールの飲めるディズニーシー。
全編ジャズにアレンジされたクリスマスソングと踊りのショー。

子供たちにはどうかな?と思ったけど
結構ノリノリ。ミッキーたちも出てくるし
モダンなエンターテイメントでした。

終わってから反対側のマーメイドラグーンへ。

シーのツリー
大きなツリー。後ろがタワーオブテラーね。

スカットルのスクーター
フランダーのフライングフィッシュコースターに乗り

室内へ。
待ち時間5分のマーメイドラグーンシアターへ。
人魚のアリエルが空中を泳いで歌うショー。
色がきれいで心癒されます。
アリエルも外国人で可愛いの。
姫もうっとり見てました。

その他
ジャンピン ジェリーフィッシュ
コーヒーカップみたいなワールプール
なんだか上下するだけのブローフィッシュ バルーンレースに立て続けに乗ってみました。
トリトンズキングダム
上から撮ったくらげ。

時間は4時ごろ。
さあ、早めの夕食。
ロストリバーデルタのユカタンベースキャンプグリルへ。
ディナーショー
ショーやってました。

昼より安いディナーを食べ、

『インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮』へ
これも、姫は身長足りず、まず私と若で。15分待ち。
ちゃんと交代の仕組みがあって、
戻ると、今度は夫と若が近道から優先乗車。

『レイジングスピリッツ』
も同じく、姫は乗れないので、交代で。
今度は若と夫。次は若と私。
優先乗車はファストパスなんてものじゃなく
もう、本当に入り口入って、直進して1分。って感じではい、乗車。
こじんまりとしたループコースターでした。

若は、2回ずつ乗ったので
もう、ハイテンション!!

そして、姫は身長が規定を達した時優先して乗れるパスを頂いたのでした。
さすが、ディズニーリゾート!

もう、あたりはすっかり暗く
『シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ』
カリブの海賊とイッツァスモールワールドを足して2で割った感じ。
姫はとても気に入って、人形たちに手を振ってました。

らくだ
らくだに乗ってご満悦な二人。

『キャラバンカルーセル』
2階建てのメリーゴーランド。これも姫お気に入り。

『マジックランプシアター』
演劇と3Dシアターがひとつになって、楽しかった!!

と駆け抜けていく頃には夜も7時半を過ぎてました。

疲れ果てた姫と若、いつも最後は不機嫌な夫を待たせ
お土産を買い帰途へ。

十分満喫しました。。



ところで

今回、ディズニーシーでは一種異様な光景が・・・・・・。



どいつもこいつもみんな


熊のぬいぐるみを抱いてやがる。


ちゃらちゃらカップルも
ごついおにいちゃんも

中には2匹。

サンタクロースの服着たり
可愛いずぼんはいたり。
30センチくらいのぬいぐるみ。


Q:何これ?


A:ダッフィー
なんでも、ディズニーシーだけに、
航海に出るミッキーマウスに、さびしい思いをさせないために
「私だと思って持って行って。」とミニーマウスが渡したぬいぐるみが
このダッフィーだそうで、シーでは大流行。

可愛いクマで、お尻にはミッキーの押し印。顔もミッキーの形があり
肉球もミッキーの形。

みーーんなダッフィー抱いて歩いている異様な光景。


しかし、姫はすっかりこのダッフィーにやられました。

ショーを見る前、たまたま入ったお店に数少ないダッフィーが。
(何でもこれ、2店舗しか売ってなくて、本当に偶然そのうちの1店舗に入ってしまった。)

「姫ちゃん、ほしい~!」と大騒ぎ。

小さいキーホルダーダッフィーを勧めても
「これじゃあ、抱っこできない!」と。

しばらく無視してたのに
1匹のダッフィーをぎゅーっと抱きしめて
挙句の果てには顔にチューまでしてしまう始末。

そのいじらしげな姿にすっかりだまされた夫は
「買ってあげたら・・・。」と。

こんな高いお土産、普段は買わないのですが
今回は姫の執着ぶりもすごかったので特別サービスしてしまいました。

若は、まったく興味なく、ミッキーの剣を買えて大喜び。

今のところダッフィーは毎日姫と一緒に寝てるのでまあ、いいかな。
まんまと夢の国の策略にはまってしまいましたとさ。

夢の国には魔物が棲んでる・・・・。

でも、大人も十分楽みました。満足です。
イルミネーション
冒頭の門は夜はこんな感じです。

関連記事
スポンサーサイト

シーいいなぁ

 何年か前に、ディズニーリゾートマニアの友人に「シーに行ったことがないなら、自分が案内してあげる」と初めてのシーに行ったのですが、かなりコアな回り方をしたので微妙な感じでした。
 もう1度行きたいのですが、なかなか機会がありません(涙)

 ダッフィーって、シー限定だったのですか。知りませんでした!
 サンタクロース&ダッフィーの組み合わせで記念写真を一緒に撮れる場所がありましたよ。長蛇の列で、あの頃から人気者だったのですねダッフィー。

Re: シーいいなぁ


フリークな人に連れて行ってもらって、コアな回り方になるなんて
なんだかうらやましいですけど・・。

確かに写真が取れるところがあって長蛇の列でした。
何でも並びますね、日本人。

タムさんが行ったのはいつでしょう?
昔からダッフィっていたのかしら。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/405-90dd8ff1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

