家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 婦人科検診とラーメン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


婦人科検診とラーメン

2009 - 11/17 [Tue] - 20:02

年に一回の恒例行事、婦人科検診に行って参りました。

具体的には子宮頸がんのための細胞診と乳がんのためのマンモグラフィ。

本当はエコーもしたかったけどオプションなのでケチりました。


検査はいつもスムーズであっという間に終了したのですが
最初に、看護師さんによる質問があります。

「妊娠してますか?」 「いいえ。」

「授乳してますか。」「いいえ。」

「不正出血はありますか?」「いいえ。」


ここまではよかったのですが

「豊胸手術は・・してないですね。」 「・・・はい。」

なんで、ここだけ断定されてるのだ?
まあ、見たらわかるだろうけど。

あっという間に検診は終わり
10時過ぎに病院を出ました。

でも、私はもうひとつ目的がありました。

この病院の近所は飲食街。行きたいラーメン屋がありました。
おいしそうな店が並ぶ中で

なんでもないチェーン店ですが

天下一品

大好きなんです。
濃厚なスープがたまりません。
でもぜんぜんしつこくないんです。

元々京都のラーメン屋さんでしたが
ここ数年で関東にもいっぱい出来ましたね。

でも家の近所にはないのです。
たまたま、病院の近くにあることを知り、やったー。と。

でも、開店は11時。
30分以上も町をぶらぶらして
11時少し前にフライング気味で入店。

久しぶりに『天一』のラーメンを堪能しました♪
コラーゲンたっぷりスープがやはりいい。
ちょっと物足りなかったのですが、我慢我慢。

でも、私が一番驚いたのは
駅から徒歩3,4、分ほどのこのお店で
11時にラーメン頼んで
11時15分の電車に間に合ってしまったこと。

私は早食い営業マンか。

関連記事
スポンサーサイト

私も健康診断&一人ラーメンしてきたばかりです。
健康診断→ラーメンが同じだったのでビックリしました~

私は天下一品ではなく「一蘭」という博多ラーメンです。

今回の健康診断で乳がん検診をやめてしまったので
来年は受診しないとな~と思ってま~す。

もう少し安くなると検診受けやすいんですけどね~。

豊胸手術のくだりに笑ってしまいました(笑
わたしも言われるだろうなぁ(>∀<)

チェーン店ってあまり美味しくないイメージがあるので、天下一品は意外な感じ。
しかしすごい早食いです。
メニューが出るのもとっても早いんですね。

♪コメントありがとうございます

まあさんもラーメン?
一蘭もおいしいですよね。
って、一回しか食べたことないけど。

この検診は今のところ職場で無料で受けられるのでラッキーです。
うちの区でも、安く受けられるので
まあさんのところでもありませんか?
受けられる年齢が決まってたりしますが。

結構、身近で乳がんの方が多いので
人事ではないです。。。。。


♪コメントありがとうございます


まったく失礼ですよね!!
しょうがないけど。

沖縄にもあります?天下一品。
まあ、沖縄はおいしくて安い麺がいっぱいありますもんね。

ラーメンは5分以内には出てました。最初の客だったし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/403-dfa5e3a3

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

