家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > まず、道具から。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まず、道具から。

2009 - 11/25 [Wed] - 20:40

先日、ちょっと出かけるので
何気なく買ったハイネックのプルオーバーと
昔からあるスカートをはいたのでした。

スカートは産後に買ったものだし、
プルオーバーもジャストサイズだったのです。

が、鏡に映る私・・・・・・。



完全におばさん。


いや、もう、年齢的にはどっぷりおばさんなのですが
一応、年齢よりは若く見られることが多いので気持ちは20代です。

しかし、このシルエットは
怠惰な生活を送るおせんべいと羊羹と噂話が好きな
50代のおば様なのではないでしょうか?

普通の服が普通に着られないって・・・・。

大きくもないのに、たれてるバスト。
くびれを知らないウエスト。
どこまでがお尻か太ももか判別しがたいヒップ。
重力にも完敗しておりますね。。。


この前記事にもしたように
食事量を減らすように心がけるようにはしてます。今月から。
そして、職場往復歩くキャンペーンも細々と。

で、職場まで歩くのに、肩掛けかばんを使用してますが
これは歩くのに向かない。
バランス悪いし、歩きにくい。

で、なんかリュックでもほしいな・・と思っていたら
日経の土曜版 日経プラス1で特集が。

『何でもランキング』というコーナーで
桜のきれいな名所だの
行ってみたい温泉だの
便利な電子レンジ用調理器具だの
お取り寄せしたいスイーツだの
色々なベストテンをやっているのですが

このあいだ、
「町歩きにもよい、デイバッグ」という回があったのです。

確かに機能的で
なおかつスマートなデザインのデイバッグが並んでいます。


早速、ネットで検索してめぼしいものを絞り込み
比較検討してみました。

で、結局1位になったものがよさそうで購入することに。




マウンテンダックス カシス18

写真か字をクリックすると購入した店のHPへ行きます。

新聞の力か、結構品薄状態でしたが何とかゲット!

さすが、背負い心地よいし
頑丈で機能的。
ポケットも多くてそれでいてすっきりしていて

大変気に入ってます。

レインカバーもついていて
町歩きから軽い山登りまで対応できそうです。

脱おばさん体型頑張ります。



でも、来月は私、姫、夫の誕生日とクリスマスが控えてます。
飲み会や食事会も・・・・・・・。


果たして乗り切れるでしょうか・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

私もこゆきさんを見習わないといけないな~と痛感しました。
私は仕事もしてないし、子供も一人
それに最近は太ってきてしまってます…。
以前はなんとも思わずに着ていた服も鏡に映った自分を見て
ビックリすることが最近あります。
「まずは道具から」って良く分かります!
気分が違いますもんね~♪
私も今から自分なりに苦しくない?ダイエット始めま~す。

まあさんへ


今までは、強引に若さを売りにしてきましたが
さすがにもう、無理が・・・。

自分がなりたくないおばさんになりそうなので
ここで歯止めをかけたいと思います。

道具そろえたけど、後は実行あるのみ。
まあさんも頑張ってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/402-88fa1c8a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

