家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > 知らず知らずの間に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


知らず知らずの間に

2009 - 11/06 [Fri] - 20:11

日本では新型インフルエンザが警戒レベルだそうで。

若の小学校も、姫の保育園も一応落ち着いてきてるみたいで、一安心。
というか、ほとんどの子供がかかってしまった様子です。

でも、2週にわたって、子供がインフルエンザになったので
季節性のインフルエンザのの予防接種が受けられてません。
近所の小児科はもう終了してるし・・・・。

若と姫は今は元気です。

姫は昨日、初めて自分たちだけで遠足。
といっても、すぐ近所の公園でしたが。
(病み上がりの子が多くて、少し近所がかなり近所の公園に変更になったそうです。)

自分たちで初めてお弁当を食べてハイテンション!
かなり大目でしたが、完食でした。


そして、私たちも子供のインフルエンザがうつることなく元気。



なんですけど。




2週間連続、週の後半看病と称して引きこもりだった私。

多少は、家の片付け、服の入れ替えなんかして
普段出来ない家事もしましたけど

大半はだらーーっと過ごしていました。

2人とも具合が悪いのは1、2日だったので
気楽な看病。(若の意味不明の言動は怖かったけど。)

いつもより動かず
そして、いつもよりゆったりしてるので
間違いなく、いつもより食べてる・・・・・・・。

そんなことが、4日×2週で、8日も続けば

特技:太ること

な私は
簡単に2キロ太ってしまいました・・・・・。


でも、一応ですね、
いつもは自転車通勤ですが
今週から『職場往復歩く日』を再開。
(春歩いていたのですが、暑くなって中断。)

本当は毎日そうしたいのですが
若のテニスのお迎えだの、買い物だの、急がなければならない日もあるので
とりあえず週に1,2回。
片道保育園の送迎も含めて30分弱。
いい運動です・・・・。

今度こそ、長続きさせるよん。
太るとね、やっぱり体が重い。
テニスしててもなんだかドタドタする。
服はきついし
顔のラインが重力に負けてるような気が・・。


だけど、食欲の秋よね!!
頑張りましょ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/401-8980a0a3

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

