家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > まだインフルエンザが  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まだインフルエンザが

2009 - 10/30 [Fri] - 10:26

ようやく、日常を取り戻した我が家ですが

水曜日の午後、職場に保育園から電話が。

「姫ちゃんが熱が出て・・・。」


先週の水曜日若の呼び出しとまるで同じことの繰り返し。

ただ、違っていたのは姫は元気だったこと。
保育園でマスクをしてもらいましたが
先生に「シールを貼って!」と注文したくらいです。

病院にいきましたが今度は先生は断言せず
「明日検査しましょう」と。
熱は38.0℃くらい。しかも、「姫ちゃんねえ・・・。」と
先生にも話しかけるくらい元気だったので。

まあ、でも、保育園でもはやっているし、ほぼ決まりでしょう。

帰ってからは2回嘔吐があり、少し、元気なし。

翌日、開院前に病院へ。
7番目の受付。でも9時5分には40人待ちでしたよ。(当日予約制ですが。)

結果はやっぱり「インフルエンザだねえ。まあ、新型だろうねえ。」と。
タミフル処方されました。

しかし、診察室後ろに隔離されてましたが
色々な人来ますねえ。声が聞こえるんです。

たとえば
前日、他院でインフルエンザの検査して陰性
でも、納得いかないからもう一度検査してくれと頼む母。(父もなぜか同席)

肝心の本人(10歳くらい?)はいたって元気。熱も37度くらい。

先生は
「検査の必要ないよ、本人元気だし、熱出して1日たって陰性だったんだから。」と。

でもいつまでも母親は検査してくれ。インフルエンザ脳症が心配と。

なんだか思わず吹き出しました。
先生もあきれて
「そんな心配ないよこんな元気で。」

心配なのはわかるけど過剰反応。
もう少し、自分で調べてみればいいのに。
結構こういう患者さんも多いんでしょうね。


姫は木曜一日はさすがに元気なく、よく寝てました。
でも、昼も夜もご飯を食べ、べらべらしゃべり
若と比べるとかなり元気。
若も「いいなあ、姫ちゃんは。お兄ちゃんみたいにうなされなくて。」と。


でも、
7歳の若に比べると3歳の姫の隔離は大変。
一人じゃ寂しいし。

幸い、若が先にインフルエンザにかかったので
夜は二人で寝てもらいました。(もう、うつらないからね。)

今日なんか、もうすっかり元気なので部屋から出たがって。
なんや、かんや言っては出てきます。
仕方ないですね。
夫と私に移らないことを祈るばかりです。

でも、そろそろ来るかもしれない。

夫はほとんど看病してないから大丈夫でしょうけど。
(何しろ若のリレンザが吸引式だって今日まで知りませんでしたから。
一回も薬飲ませてないし、薬に関心もないのでしょう。)

今回も夫はタイミング悪く、社外のミーティングが入って休めませんでした。

こういうことがあるから
わざわざ非常勤で働いてるわけですが
二人分の休みはきついですね
即、収入減につながるし。

いつまでたっても、常勤で働けないわ。

さて、ちょっと愚痴った所で
もうすっかり飽きてる姫をいかにおとなしくさせるか・・・・。
今日、明日の課題です。




関連記事
スポンサーサイト

姫ちゃん早く元気になると良いですね!
小さい子を隔離しておくのって大変ですよね~

病院にはいろんな人が来ますね
もっと具合の悪い子がいるんだから
心配なのは分かるけどもう少し調べてから
来て欲しいですよね!

♪コメントありがとうございます

姫はすっかり元気になって、保育園に通ってます。

ありがたいことに、子供たちは丈夫なので
病院にいくことはあまりないのですが
たまに行くと

結構苦笑してしまう理由で
子供を連れてきてる人多いですよ。
虫にさされた。とか(←見るからにたいした事ない。)
お尻をぶつけたとか。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/400-8dd85ffd

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

