家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 新型インフルエンザワクチン・・・・・?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新型インフルエンザワクチン・・・・・?

2009 - 10/27 [Tue] - 20:25

インフルエンザ関連の記事が続きますが・・・。

若はおかげさまで月曜日から元気に登校しています。

姫も今のところは無事。
でも、小学校も保育園も蔓延し始めたので、ちょっと心配。


ところで東京でも
医療従事者向け新型インフルエンザの予防接種が始まりましたね。

100万人分のワクチンに対して希望者は230万人だそうで
でも、1回接種でいいから200万人分大丈夫とか・・

早くも情報がふらふらしてます。

大きなくくりとしては
私も医療従事者の一人ですが
直接インフルエンザを治療する・・・・・
という条件だと

まあ、リハビリ専門職の理学療法士は関係ないですね。


ところが今働いてる施設は老人の施設。
老人も感染すれば重篤化しやすいから
施設の課長はスタッフのインフルエンザワクチンを申請したんだそうです。

医者もいれば看護師もいます。
多くはケアワーカーさんですが
私たちもまぎれて申請してくれたようです。

先日、その課長が
「新型インフルエンザのワクチンが来たんだけど・・・・。」と。

しかしなんだか歯切れが悪い。

「どうしたんですか?」と聞くと

「来たには来たけど、4人分。」


「4人分?」

みんなで声あわせちゃいました。

小さい施設ですが5,60人はいます。スタッフ。

『焼け石に水』とはこのことでは。


課長は人選に悩んでいるようで
挙句の果てには
「ワクチン接種希望者いませんか?」
と立候補者を募ってました。

もちろん、誰も名乗り出ませんが。

だけど、4人分て。

まあ、病院ではないので仕方ないでしょうけど
現場の現状なんてこんなものでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

若くんのインフルエンザ大変でしたね。
子どもに移るのは特に怖いです、元気になってよかったぁ。
次はこゆきさんたちが対策する番ですね。
でも4人分・・・本当に焼け石に水状態・・・(゜□゜;)

♪コメントありがとうございます

若は大変でしたが、結構回復早くてよかったです。

私は、予防接種はあきらめてます。

そして、現在姫がインフルエンザ・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/399-ffe3600f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

