家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 続・新型インフルエンザ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


続・新型インフルエンザ

2009 - 10/22 [Thu] - 18:37

学年閉鎖になっている、若の学校ですが
学童クラブはやっているので助かります。

普段は朝ぜんぜん起きない若が
なんだか妙にハイテンションで2日連続早起き。

いつもと違うので張り切っちゃってました。


ところが、



2日目2時半ごろに学童から電話
「若君熱が出て、今寝てます・・・・・。」



がーーん。


これは、ほぼ間違いないでしょう。


これは今週もう出勤できないので
今週分、さらに姫にうつれば来週も危ういので
来週火曜日分まで出来る仕事を急いで行い
若を迎えに。

ちなみに
夫はタイミング悪く出張なのです。
まったく。

行く前に小児科の予約を入れたら
午後診始まった直後だったのに

31人目。

学童クラブに着くと、
朝とは別人の若が。

ぐったり。

熱が出ても元気な子なのに
こんなぐったりしてるのは

1歳の時にA型インフルエンザになって以来かも。

時間に合わせて病院に着き、状況話すと
すぐに隔離診察室へ。

20分ほど待ちましたが
若は座ってもいられない状態。

ようやく先生登場。

若を見て
「周りにインフルエンザは?」と。

「学年閉鎖です。」と答えると


「インフルエンザ決定。」と。


発熱して間がないので検査しても出ない場合があるけど、
「インフルエンザ」と断言してもいいと。

詳しい検査を受けたければ明日また来てください。
といわれ、リレンザを処方してもらい帰りました。

食事も取らずぐったりした若ですが
薬を飲んで翌朝はかなり元気になりました。
「インフルエンザじゃないんじゃない?」というほど。


それでも、やはり起き上がるとつらいようで
動かないといられない若が、一日おとなしく布団の中にいます。
(布団の中で本読んだり、遊んだりはしてますが。)

で、薬の副作用なのか、熱のためなのか

明け方と夕方大泣き。

それが、かなり激しいのです。

わああああああ~!!!
と叫ぶ感じ。


本人は怖い夢見たといいますが
ちょっと意味不明なことを叫んでました。
すぐ直りましたが。

インフルエンザ脳症もあるから目は離せませんね。


姫ですが、
いたって元気なので
なるべく若に近づけないよう保育園登園を望んだのですが
保育園は拒絶状態。

「来てはいけないという規定はないのですが・・・・。」
といいながらも、主任からも園長からも電話がかかってきて
「強制ではないですが、家族の方は濃厚なので・・・。」
と歯切れ悪く。

午前中にもう一度病院で検査予定だったので
何とか午前中は預かってもらいました。

でも、いたって元気なのに
マスクをかけ、事務所に隔離されていたのでかわいそうでした。
まあ、本人は先生方に囲まれて楽しかったみたいですが。

さて、病院にいこうかと思い
朝1予約を入れようとすると
9時5分の段階で

51人待ち

若もふらふらしてるし、受診はあきらめました。

元気には遠いですがまあ、昨日よりはいい若。
明日はもっとよくなりますように。


そして、姫にうつりませんように。

もちろん、私も。(夫が出張先でかかったりして。)

明日は3人で家ごもりです。
今日もだいぶ家事がはかどりました。

関連記事
スポンサーサイト

若君大丈夫ですか?
ウチも高熱が出て何度か受診しました。
幸い?普通の風邪でしたが…。

兄弟がいると病院に行ったりするのも大変だし
うつる可能性も高いからビクビクですよね!
早くよくなると良いですね!
それにしても51人待ちはすごいです。

♪コメントありがとうございます

若は今日はもうすっかり元気です。

薬の力でしょうか・・。

病院は今テンテンコマイです。
でも、そこの小児科の先生。
どんなに忙しくても、明るくにこやかに対応してくれるので人気なんです。

昨日はちょっと怖かったです。また記事見てください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/397-af82c69e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

