家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 終業式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


終業式

2009 - 10/09 [Fri] - 21:05

朝、若を送り出すまで気がつきませんでしたが

今日は1学期の終業式でした。

今年から2学期制だからこんな変な時期にあるのです。


そして、生まれて初めて若は成績表をもらいました。
通信簿?通知表?最近はなんていう呼び方なんでしょう?
だって、表紙にはそういう単語が書かれてないんです。

しかも、A4サイズの2枚おり。でかい。


さて、肝心の成績ですが・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・。




2段階・・・・・。


「よい」と「がんばろう」の。


若は全部「よい」だったけど、
なんだか、感動はうすい。
本当?って感じ。

かといって、「がんばろう」があったら、ちょっとがっかり?
まだ、1年生だから成績の差もないでしょうね。
でも、どうやら2年生も2段階らしい。

若は、よく意味がわかっていたのか
「ぼく、半分ぐらいは、『がんばろう』かと思ってたよ。」
と、意外と謙虚。(何しろ自己評価が高い子なので。)

担任からのメッセージも「元気で規則を守ろうとする。」
などいいことばかり書いてありました。


なんだか、拍子抜け。
これでいいのか?

とりあえず、ほめてみました。

幸先のいいスタートだということで。



これから、きっと、もっと成績には、やきもきさせられるんだろうから
最初ぐらいはいいよね。
いい気分味わっても。

関連記事
スポンサーサイト

2学期制なんですか?
初めて聞きました~ 関東方面だけとかですか?
それとも試験的に?なんでしょうか?

?ばかりでごめんなさい 笑

成績も2段階なんですね~
なんとも微妙な…
でも学年が上がるにつれて細かく評価されていくんですかね~
今は自分達が過ごした学生時代と違うから
違和感を感じてしまいますね!
(私だけかな?)

二学期制ですか!

不思議な感じです。初めて聞きましたv-405

♪コメントありがとうございます

2学期制なんですよ。
全国的には知らないけど、東京はいくつかの区がそうみたいです。

終業式と始業式が1回づつ減って、授業時間も増えるらしいので。

2段階の成績は確かに微妙。
3年生くらいから3段階みたいです。


だいぶ違和感感じますよ~。

♪コメントありがとうございます


最近増えてきてるみたいですよ。

なんだかまだなじめませんが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/395-39b24b0f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

