家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 伊豆長岡温泉子連れ旅③  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


伊豆長岡温泉子連れ旅③

2009 - 10/06 [Tue] - 09:38

旅行最終日。

お待ちかねの

富士!サファリパァ~ク!!へ。

サファリパークは9時から開園し、
宿からは1時間弱で到着予定。

でも、駐車場に入るのに渋滞するそうなので早めに出たかったのですが
宿の朝食が7時半からしか無理だったので

結局出発は8時半でした。


みんなに優しくしてもらった姫は
宿を去るのが悲しくて「やだよぉ~」と大泣き。

女将さんを喜ばしていました。


さて、道は順調で9時半頃にサファリパークまであと6kmの看板。


もうすぐだ。と思ったとたん。




・・・・・・・・・・・・・・・・ん?




・・・・・・・・・・・・・・・・・何?












渋滞。


なんと、6キロ手前からサファリパーク渋滞です。



しかも、ほとんど動かない渋滞です。

どれだけすごいかというと。


400m先にコンビニがあるというので
わたし、若、姫はトイレのため車を降りました。
そこからテクテク10分ほど歩いてコンビに到着。

そしてそこでまたトイレ渋滞30分。
(並んでる間、姫は「おしっこぉ・・・」若は「ウンチもれちゃう。」と我慢大会。)

何とか済ませて、飲み物おにぎり物色し、外に出ても
まだ、車は100m手前。

40分かけて、車は300メートルしか進んでないのでした・・・・。

ちなみに義母は途中の駐在所でトイレを借りたそうです。すんなり。さすが。

この、6キロひたすら田舎道山道が続くのですが
さすがに子供たちは飽きて、沢山歩き出してました。

車道の山道を紺だけ人が歩いてる光景を見たのは初めてです。


そして、


富士サファリパークのゲートをくぐったのは

昼の1時半。

6キロを4時間。時速1.5km。雨の日の姫の歩行速度より遅い。


何とか入ったサファリパークですが、
乗りたかったサファリバスはもう完売。
自家用車で回るしかありません。

また、トイレ休憩を済ませ、
2時にゲートイン!

さすがに迫力ありましたよ!

でも、雨まで降ってきて窓も開けられなかったので
一眼レフカメラにまだ慣れてない私は
写真撮影にことごとく失敗しました。(後から、こういう時の撮り方判明。)

ではピンボケ幻想的な写真のダイジェストです。

くま
最初は熊。だれてます。



らいおん
ほんとにほんとにほんとにほんとにらいおんだあ。



とら
ぼけぼけ~。来年の年賀状写真失敗。



きりん
このキリン。子供。我が愛車をべろーーんとなめていました。迫力!


しまうま
シマウマの正面て間抜け。この辺から雨やんで写真もはっきり。


らくだ
近すぎちゃってどうしよう~。画面に入りきらないらくだ。


さい
だらけたサイですが、それより後ろの車の列すごいでしょう。


ろば
最後に非常に癒されたロバ。可愛い♪。


回り終わったら、午後の4時。

ようやく食事です。

本当は昼ごはんをここで食べる予定だったのに夕食になってしまいました。

雨もまた降り出し、園内の動物園、ふれあい広場は行かれず仕舞い。

そしてお土産売り場も長蛇の列。


うんざり。


でも、サファリパーク自体は楽しかったので
今度は朝の4時頃出発して朝から楽しもう!とリベンジを誓うわたし達でした。

ちなみに、駐車場は6時からあいていて、すでに渋滞してるそうです。


そこから、祖父母たちと別れて帰途へ。(また姫は「別れたくない!」と大泣き。)

帰りもかなりの渋滞。連休中日なんですけどねぇ。

夫も疲れ果て、途中運転交代しながら6時間かけて無事自宅へ。
若も姫もぐっすり眠ってました。

結局、祖父母たちとは交わる時間が短かったのですが
いい思い出にはなったと思います。

みんなが元気なうちに楽しい思い出を増やしたい。

老人施設で沢山の高齢者に接しているのでしみじみ思っちゃいます。


関連記事
スポンサーサイト

うわぁ・・・本土の渋滞は本当にすごいんですね。。
たった6kmを4時間とは想像を絶します。
富士サファリパークってナイトバージョンもありましたっけ??
次回はバスに乗れるといいですね^^

♪コメントありがとうございます

こんな渋滞、生まれて初めてです。まさに滞る・・・・。

沖縄行った時も、那覇市内の渋滞やちゅら海水族館行く時の名護の渋滞は結構すごかったですよ。

ナイトサファリもありました。もっと子供が大きくなったら行きたいな。
今回は昼来るつもりの人たちがないとサファリになっていたようです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/394-eaf39478

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

