家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 伊豆長岡温泉子連れ旅①  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


伊豆長岡温泉子連れ旅①

2009 - 09/29 [Tue] - 20:41

シルバーウィークから1週間。

7月頃から
「多分、みんな気づいてないだろう。」
などと、勝手に思って旅行を計画しました。

ところがみなさん、考えることは同じ。
もう、お宿は埋まりつつあったのです。

さあ、今回もリサーチ開始!
今回は夫の両親と夫の弟家族も一緒の旅。
(最初の1泊は私たちだけ)
老若男女楽しめる旅・・・・・・。

まず、富士サファリパークへ行こう!
温泉に入ろう!

この2点を満たす、箱根か伊豆の温泉・・・。

口コミや掲示板などを渡り歩いて宿を予約。


そして、当日。5連休初日。
前の日渋滞予測を見て、朝、7時半頃出発!



・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・。





高速土日祝日1000円、やめようよ。
混みすぎだよ・・・・。


予測のおかげで渋滞のピークは避けられたけど
空いてれば2,3時間で行かれるところが6時間。
(まあ、開き直って休憩にかなり時間を割きましたが。)

沼津のインターから少し走ると
道の駅ならぬ村の駅が。
村の駅
寿司が安かったですよ!

私たちは卵の店に入りましたが。

お土産も充実してて
今思えばここで買っておけば・・・・。
でも、さすがにまだ目的地にも着いてないのに
お土産を買う気にもなりませんで。

ドライブにも疲れたのでここで1時間以上時間つぶし。

セラピー犬
セラピー犬の宣伝してました。
ものすごくおとなしくて可愛くて、若も姫もなかなか離れませんでした。

その後の道のりはまあ、順調。
チェックインの少し前にお宿到着。

今回は
招福の宿 ゑびすや

えびすや


口コミで温泉と料理の評判がよかったのです。

とにかく、お宿の方々は親切でした。
着くとロビーには子供のおもちゃ。

私たちが荷物を運んでる間
若も姫もすっかり遊んでおりました。

そして、二人のことを
「若ちゃん、姫ちゃん」と名前で呼んでくれるのです。
ちゃんと覚えてくれるんですよ。

女性には浴衣を選べるサービス。

建物自体は古くて、増築に増築を重ねた感じですが
掃除は行き届いてるし
ところどころに花や飾り物が。

部屋は4階の10畳。4人には十分の広さでした。
仲居さんも色々気を遣ってくれます。

すぐ近所に足湯のある公園があり
そこで足湯&鬼ごっこ(若の強い希望)を行い
今度は宿の温泉へ。

客室15室の小さな旅館ですが
露天2つ展望2つの4つの風呂があり、
夜21時以降は露天は貸切になります。

そんなに大きくはないけど
露天は本当にくつろげました。
早かったから、ほかのお客もあまりいなかったし。

そして、部屋出しの夕食。

大人のは入りきれないので
子供料理
これは、若の料理。

大人のものを少し少なくしたもの。
ハンバーグやから揚げよりいいですね!
大人料理好きの我が家の子供たちにとっては。

口コミでは足りない。という書き込みもあったけど、
十分でした。

そして、食後も大人たちだけかわりばんこでお風呂に入り就寝。

明日はまず修善寺のほうに遊びに行って
夕方は、若姫の祖父母たちと合流です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/392-cc93cb52

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

