家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット > プーケット子連れ旅行4日目 ホテルライフ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット子連れ旅行4日目 ホテルライフ

2009 - 08/19 [Wed] - 20:32

旅も折り返しました。

昨日は風呂場で洗濯大会。
コインランドリーくらいほしいものですね。

今日はホテルでのんびり予定。
まずは朝食ビュッフェ
朝ビュッフェ
料理はおいしかったのですが、毎日ほぼ同じメニューなのが・・。ちょっと・・・。

朝食後は早速プール。
このダイヤモンドクリフには主に3箇所プールがあります。

ホテル自体が山の傾斜に出来てるようで
海沿い、中腹、上のほうにあります。

一番したのプールはシーサイドプール
朝はだーーーれも(監視員さえも)いません。
海沿いでもありますが、道沿いでもあるので
(ついでに工事もしてる。)
結構騒々しいです。
シーサイド
まさに、海が目の前!!
貸しきり状態でしたが、さすがに少しさびしくて移動

シービュー
ここはシービューのプール。
部屋から一番近かったので、結構行ったかな?
あまり広くなかったけど、ワニやイルカの浮き袋が気に入った若は
このプールお気に入り。欧米の方々が、ベッドで本を読みながらのんびり。


うらやましい・・・・・。

まだ、子供たちだけでプールに入れるわけにも行かないので。

しばらくして飽きたら
スライダー
さらに高台にある、メインプール。
一応スライダーもあります。

プール
このプールは広いです。
日本人も一番多かったかも。

また、ひとしきり遊んで
びっくりするほどのんびりしたプールサイドで食事を取り
(オーダーしてから車で45分かかった。)
一度部屋の戻って
ホテルのサービスのフルーツ1キロを。
自分たちで選んで、切ってくれます。
フルーツ

大体これくらいの量に。
旬ではないけどマンゴーおいしかった。。。。


グアバは食べないほうがいいです。


その後
夫と私はスパ
ペアでエステが受けられる部屋があり、
ジャグジー、サウナ、マッサージ、フェイシャルを二人で受けましたあ。

至福の時間。
この旅で一番ゆったりした唯一の時間でしょう。

その間、若と姫はキッズクラブ!!
きっずクラブ1

かなり広い部屋におもちゃがいっぱい。
若くて可愛いスタッフが一人常駐。
若と姫を3時間ほど預かってもらったけど、
このスタッフ、日本語はわからず。
英語が少し。

どうやって、コミュニケーションをとったか不明ですが
(若は「日本語を教えた」と言っていたが。)
楽しく過ごせたようです。
きっずくらぶ2
写真は、違う時間に撮ったものです。


夜はまた、街に出て、またおとといと同じフードコートで
同じフォーをいただきました。ヤミツキ。

すると、このフードコート全体の係りのおじさんが
先日来たことを覚えていたらしく、よって来ました。

しきりに姫にちょっかいを出しますが、姫はこわごわ。


すーーっとどこかへ行ってしまったと思ったら

バナナを2本持って若と姫にくれました。


とたん、
現金な姫は満面の笑み。
若はあまりバナナが好きでないので姫がペロリ2本のバナナを食しました。

それを見て気をよくしたおじさんは
周りの店の人たちにもなにやら話し
みんなでほほえましく姫を見てました。

食事をしてるとまたおじさんが。

今度は売り物のアイスココアを2杯。
また、姫と若にくれたのでした。

また姫はにっこり。

この笑顔が見たくておじさんはサービス満点でした。

グアムのときといい、
子連れは現地の人とコミュニケーション図りやすいし
色々、特典ついてきますね。

その後めぼしをつけていたお土産を買い込み
(かなり頑張って値切りましたよ!でも、まだ思ったより高いなあ。プーケット。)

疲れ切ってる、姫と若を何とかせきたててホテルに戻りました。
ああ~。プーケットでの最後の夜が終わってしまう・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/384-863edb95

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

