家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット > プーケット子連れ旅行2日目② 町へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット子連れ旅行2日目② 町へ

2009 - 08/15 [Sat] - 14:08

予定よりだいぶ遅れて、ホテルに到着。
プールサイドのレストランで軽めの昼食。

私は魚のフライを頼んだんだけどこれが。

つみれのから揚げ。
味はおいしいんだけどかなり辛くて量も多く
ほかの誰も食べなくて大変でした~。

部屋で少し休み夕方にはプールへ。
写真は後日ね。

1時間ほどプールにつかりお風呂に入って町へ。

パトンビーチの町のはずれにあるホテルなので中心地までは
シャトルバスで10分ほど。がんばれば歩けるかな?

シャトルバスは6時から1時間おきに行きだけ出てました。
だから帰りはタクシーかトゥクトゥクで。

今回は自分たちの買い物をする気はなかったので
ホテルでの飲み物とお土産が買い物のメイン。

軽くデパート ジャン セイロンを見てさあ食事。

で、デパートのスポーツショップや洋服屋は
かなりお高かったです。日本と変わりないくらい。
誰が買うんだろう。


あまりお腹も空いてなかったので
デパートの地価のフードコートへ。


でも、店には「cash card only」のもじが。

何のことだろう?と思っていると
たまたまきていた日本人が「あそこで現金をカードにして払うみたいですよ」
と教えてくれました。プリペイドカードですね。

カウンターでお金を払うとカードに入金してくれました。
もちろん帰るときお金を返してくれます。



フードコート
いくつかの店で頼みましたが、この店おいしかった~。

絶品
フォーのお店。

麺もスープもおいしくて思わずお替りしてしまいました。50バーツだったから
150円ほどですね。地元としては安くないかもしれないけど
私たちにはよかった。


フードコートのある地下は民芸品などのお土産が売られています。
値段交渉も出来そうだったので
(というか、ちょっと見てるとすぐ店員が寄ってくる。)
次回はここで買おうかな。と目星をつける。

すぐに買えない優柔不断な私。


しかし、プーケットの人は子供に優しいと聞いてたけど
想像以上です。

やさしいというか、姫なんかいじられまくりです。
歩いているだけで、いろいろな所から手が伸びてきて触られます。
ほっぺや頭や肩など。

石鹸のお店では次々と姫ににおいをかがせて
そのリアクションに大喜び。

可愛い人形なども見せてくれます。

姫はあまりのウェルカムぶりにちょっと引き気味でした。

逆に姫に主役を持っていかれてる若は
積極的にコミュニケーションとってましたけど。

オーシャン・プラザにも寄って(こちらのほうが庶民的。)
ビールなどを買い込み、歩行者天国を抜けてさあ、帰ろう。
若も姫ももう、お疲れ。

この歩行者天国

いわゆるオカマダンサーさん

がいっぱいです。

一緒に写真をとってくれますが要注意!

後でチップを要求されます。

私たちは英語がぜんぜんわからない振りして通り抜けましたが

何しろ、きれいな格好しててもでかい男なので
力が強い。
思いっきり扇子ではたかれてしまいました。

まあ、強い意志で通り抜け大丈夫でしたが。

マクドナルドもありましたがこちらのドナルドはポーズが
ドナルド
こんな感じです。お国柄ですね。
そして、夜の9時にガラガラでした。


大通りに出るとトゥクトゥク乗り場。

私たちのダイヤモンドクリフまでは200バーツ。
高々、5分~10分の距離なのに600円ほど。高いですね。
リゾート価格。

さあ、明日は島へ行くので早く寝ましょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/382-c0190932

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

