家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット > プーケット子連れ旅行 1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット子連れ旅行 1日目

2009 - 08/08 [Sat] - 20:59

我が家にとってはすんなり旅行初日にたどり着きました。

いつもの通りスーツケース2つにスカスカに荷物を詰め
自家用車で成田空港へ。離陸時間は10時。ツアーなので集合は8時。

その前に民間駐車場に車を預けるので出発はちょっと遅れて6時前。
駐車場は2回目利用の成田駐車場サービス
道がわかりやすいし、料金もそこそこ安いしスタッフの感じもいいです。

飛行機はタイ航空。時間通り10時の離陸です。

今回行きはプーケット直行便。約6時間半の空の旅。


いや~楽になったもんだ。

若はもちろん、姫もおとなしく(というには多少語弊があるが。)座ってます。

まあ、姫が機嫌よく歌を熱唱したり
若が持ってきた本を元気に音読したりはしましたが。
(「心の中で読んで頂戴」とお願いしました。)

今回機内食は写してませんが

チャイルドミールのパスタは
生きてきた中でワースト5に入るまずさでした。

何でも食べる若がほとんど手をつけなかったくらいです。

大人のはそこそこだったのにな。

現地時間2時半頃無事到着。

空港で少し両替をして旅行会社のバスでさあホテルへ!
(乗りあったのはほかにたった1組でした。)

今回の宿泊ホテルは

ダイヤモンドクリフ リゾート&スパ

海が近く(シービュー)
パトンビーチの町に近く
プールが充実していて
日本人スタッフが常在していて
ファミリー向けなところ

という条件を満たすホテルでした。

チェックインは日本人スタッフが専用の部屋で行ってくれます。
今回はファミリープランで色々特典がついていて面白かったです。
特典はおいおい・・・。

なんだかんだと部屋に着いたのは4時半ごろだったと思います。

今回の部屋はデラックストリプルルーム
ホテル部屋
ベッドが3台ありますがそれでも広々。

ただ、ベッドが寄せられず
添い寝の姫は何回もベッドから落ちました。

部屋からの景色
部屋に文句はないのですが
シービューだけど
低層階だったのでホテル前の道路や、工事現場、電線が・・・。

最近贅沢な景色に慣れていたのでちょっと残念。

もう、みんな疲れていたのでなれない異国のレストランに行く元気はなく
でも、近所のコンビニに行きました。

徒歩5分くらいのところにセブンイレブンとファミリーマートがあるのです。

そこでカップラーメンとパンなど(夫のメインはビール)を買い込み
ホテルで食事。
カップラーメンに大喜びの若と姫でした。


でも、よく読めないから適当に雰囲気で買ったら
半分は辛いのでした。

さすがタイ。

さて明日はエレファントサファリ(要は象に乗ること)

速めに就寝・・・・・。私が。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/380-aa8ff04d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

