家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若、7歳!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若、7歳!

2009 - 07/26 [Sun] - 11:51

先週、無事若は7歳になりました。

ずーーーっと前から楽しみにしていました。

今年も朝はニコニコ自分から起床。
「わー七歳の若だ!
と声をかけると

ニマーッと笑顔。

誕生日プレゼントは

キックボードとその他少しおもちゃ。

ちょっと今回、だいぶ安上がり。

そろそろ、DSなどゲームをほしがるかな・・・と思っていたのですが
まだ、言い出さなかったのでやめました。
なるべく、与えたくないのでね。

(きっと、クリスマスあたりは回りに感化されてほしがるでしょうが。)


父方祖父母からは本
母方祖父母からは九谷焼の茶碗と湯飲みをいただきました。(渋い)


夕飯は今年から若の希望で外食。
石神井公園北口にあるイタリア料理店
「ラ・テラ」
これも若の希望。

去年、姫の誕生日で行って、気に入ったようです。


でも、若はなんだかお疲れでした。

料理はおいしかったですよ。
コッパ
これは確かコッパといいます。
豚肉のほほ肉などを煮込んだものをゼラチンで固めてます。
にこごりみたいなもの。あっさりしっとり。

カナッペ
カナッペ

バジルのフェットチーネ
バジルのフェットチーネ。
過程では考えられないほどのバジルとにんにくとオリーブオイルが使われていて
おいしかった。

ほかにも頼んだのですが、すぐ食べてしまい、写真はなし。食いしん坊。

ケーキ
そして、お願いしたケーキ。

店中を暗くして定員さんが歌を歌ってお祝いしてくれます。
姫のときもそうだったので、若は自分もやってもらいたかったようです。

でも、姫のときはほかのお客さんも祝ってくれましたが
若のときは時間も遅く、後半、貸しきり状態になったので
いっぱいの人に祝ってもらいたかった若は少し不満げ。

かなり眠そうなパーティになりました。

若の今年の目標は

「テニスをがんばる」

だそうです。
7月からテニスを始めたので少し張り切ってるようです。

去年までは保育園でもみんなに祝われてましたが
さすがに小学校。しかも夏休み。
学童でも皆既日食の話題が多く
あまり、気づいてもらえず
「何で、学童は当日祝ってくれないの?」といってました。

そうやって、誕生日は段々静かな行事になることを知ってください。
(そのうち本人も忘れるかもしれないしね。)

関連記事
スポンサーサイト

おめでとう

若くん、お誕生日おめでとうv-411

7歳か~ 
いろいろな事が少し理解できる年齢ですよね~
なかなかごまかす事も出来なくなったり・・・。
でも、まだまだオコチャマなんですよね。

テニス頑張ってね~♪
8歳の誕生日もあっという間に来ちゃうんだろうな~

♪コメントありがとうございます

ありがとうございます。

あっという間の7歳。

でも、まだまだお子ちゃまですよん。

今も、お尻丸出しでふらふらしてます。。。。

ふと気づいたら自分より大きくなってるだろうな
と思うと、今からさびしい。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/377-a7d2bded

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

