家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 姫も野菜も成長中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫も野菜も成長中

2009 - 06/17 [Wed] - 21:18

6月なのに、結構すごしやすい日々です。

いや、梅雨らしくじめじめはしてますけど
気温は例年より低いような。

今年は、家周りを充実させることが目標です。
要は、花壇や玄関に植物を植えて、きれいにしたいな。ってことです。

その計画のひとつでなんか野菜を作ろう。
うーーん。家族が好きで簡単そうなきゅうり。

きゅうり
結構いい感じに出来ました。

でもね、この2本しかないんだけど。これだけじゃ高いきゅうりだわ。


そして、これ、いつが収穫時期なの?
そろそろかしら・・・・・。


成長は野菜だけでなく子供たちにも。


だいぶ前ですが姫は初めて親子遠足に行きました。

遊具で遊んだり、お弁当食べたり
馬と
動物と触れ合ったり。

で、姫が一番楽しみにしてたのは「ウサギを抱っこ」
小動物を抱っこできる時間があったのです。

ずーーっと「ウサギさん可愛いかな。ウサギさん楽しみ~。」
と言っていました。


しかし、

抱っこできる動物は

ひよこモルモットだけだったのです。


それがわかった瞬間

大泣き

周りのお母さんが、モルモットのことを
「耳の短いウサギだよ(かなり強引。)」
といったり
先生が
「ひよこさん、ぴよぴよ可愛いね」
と言っても、不機嫌直らず。

(でも、ちゃっかりひよこもモルモットも抱っこして楽しんでたのですが。)


最後の最後まで
「ウサギを抱っこしたかった」と。帰り道も、バスの中も、お風呂も、寝るときも。
(なんと、次の日まで。)

なんと、頑固なんでしょう。(誰に似たのでしょう。)
今までは、すぐに忘れて次に興味が移っていたのに。
これも成長でしょうね。

色々、理屈もこねます。

この間、おやつに小さなたい焼きをあげました。

甘いもの大好き姫はさぞかし喜ぶと思ったら
最初はニコニコするものの
次第に不満げな顔に。

「どうしたの?」と聞くと

「たい焼き1つだけ?」と。

「そうよ。1つでいいでしょ。」というと

「姫ちゃん、もう1つほしいなあ・・。」と

「なんでよ。多いでしょ。」と却下すると

「だって、たい焼きさん、お友達いなかったら寂しいでしょ。」だと。

皆さん、だまされてはいけません。
たい焼きに対するやさしさではなく、食いしん坊のいいわけですから。
食べたいだけです。

でも、夫はそんな姫にコロリ、だまされてます。
成長してます。方向性はこれでいいのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

友達がいないと可哀想だから、とはすごい(’o’)
ただ食べたいだけだとしても、なかなか思いつくことじゃないですよね。
姫ちゃんは優しく成長していますね^^

♪コメントありがとうございます

食べ物に対する執念はすごいです。

やさしいというより・・・ちゃっかりしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/371-5d9bd710

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

