家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > またキッザニアに行っちゃった。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


またキッザニアに行っちゃった。

2009 - 05/21 [Thu] - 20:34

夫の会社の福利厚生で
『キッザニア平日2部(夜)ご招待』
という企画がありました。

まあ、だめもとで、金曜のチケットを申し込んで見ました。


そして、見事当選!!

平日の4時からなので夫は途中で合流して行こう!

と計画を立ててました。

前回楽しんだ若はまた、わくわく。(前回の記事はこちら。)

ところが夫は急に歓迎会の予定が入り行かれない事に。

私一人で、この二人を連れて行くことになり、
ちょっとげんなり。


とはいっても、子供たちは大はしゃぎ。
若が学校から帰ってすぐ出発。電車でゴウ!

こんな普通の平日なのに
相変わらずの混みっぷり。
マスコット
こんな、マスコットうろうろしてます。

今回は3歳の姫が一緒なので
若にも「前みたいには回れないからね。姫の面倒も見るのよ。」
と釘を刺しておきました。

が、結局若は一人で突っ走ってましたが。

体験したものは一緒です。

まずは
ABCクッキング
ABCクッキングスタジオ。
ケーキの形をしたご飯を作りました。
本当はピザを体験したかったのですが
すでに長蛇の列で
あきらめました。

料理中
若と姫が包丁を使ってインゲン切ってるところ。

若は自分でいっぱいいっぱい。
姫はほったらかしなのですが、
姫は自分で出来ないことわからないことが沢山。
(3歳ですから当たり前ですが。)

でも、自分から積極的にスタッフに声をかけ
手伝ってもらってました。頼もしい。

2人とも上手に作って、3人で食べました。

カメラマン
次はカメラスタジオ。

カメラ説明
まずは説明を受け、
「乗り物を撮る。」というテーマで町へ。

ここでも若は姫を置いてけぼり。勝手にリーダーを買って出てました。
最初は、仕方ないので私が姫の後を着いて回ってました。
姫はマイペースで一著前に写真を撮ってました。
そのうち、小学生のお姉さんたちが姫を連れてくれました。

若カメラマン
カメラマン若。

この後スタジオに戻って、写真を選んで現像。
若はちゃんとテーマに沿って乗り物を撮ってました。


姫は・・・・・芸術的でした。


姫の口座を作り




若が前回体験したがってた
飛行機
パイロット。これは飛行機ですね。

これは、親は直接見学できず、モニターになります。

パイロット
こんな感じ。
ここでも、二人はばらばらに離れてしまい、
スタッフにお願いして隣にしてもらいました。
そうしないとこちらが見難いのです。

でたらめな操縦をした後無事離陸して喜んでました。


消防署
大体1時間で1つの職業。
最後のひとつかな・・といいつつ消防署。

ここでも若は『基準になる役』を買って出て
号令がかかると「ワン!」と手を上げでました。
ちなみに姫は「セブン!」で、ちゃんと覚えて言ってました。

私は立ちっぱなしで疲労困憊。

放水
見えにくいけど、消火活動中です。


最後に
はとバス
はとバスの乗客。
仕事としてはバスガイドがあります。

これに乗った後、もう、8時半。

お腹ぺこぺこ。

フードコートで夕飯を買い遅い夕食。
遅い夕飯
結構手ごろでおいしかったですよ。

今回は、前回の教訓を生かし
ビデオを持っていきました。
楽しい姿を残せました。

そして、意外だったのは姫。

3歳くらいの子にはとか、説明とか、体験することが難しいです。
ボーーっとしてる子や泣いてる子もいました。

だけど、姫は結構楽しんでました。
出来ないこともあるけど、すぐにスタッフに聞きに行くし
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが(若ではないのだ。)手伝ってくれます。

かなりのびのび楽しんでいました。
姫に「ディズニーランドとキッザニアどっちが楽しい?」と聞くと

ちょっと考えて
「うーーん。今度はディズニーシー行きたいな。」
と答える、ちゃっかり物の姫ですが。


二人とも大満足で帰途に着くのですが
疲れているので・・・・大変でした。

それについてはまた次回にでも。

関連記事
スポンサーサイト

スゴイ施設ですね~。
全国に作ってほしいです^^
そして大人も体験できれば楽しそう♪
姫ちゃんも大きくなりましたね。
パイロットになる!なんて言い出したりして??

♪コメントありがとうございます

本当に大人も体験したくなりますよ!

1つ1つの仕事にに本当の企業がスポンサーがついているので
色々凝ってます。

甲子園にも出来たようですが
増えるかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/368-108cc260

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

