家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > GW子連れ秩父キャンプ3日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW子連れ秩父キャンプ3日目

2009 - 05/13 [Wed] - 20:02

鳥のさえずり、小川のせせらぎ(結構大音量だが。)の中
最終日もさわやかに目覚めました。

相変わらず夫は自前に目覚めたようですが
いつもは早い私は7時ぐらいまでよく寝ました。

ゆっくり朝食を食べ(昨日の饅頭がメイン)
ゆっくり片付け。

テントがないので、それだけでも片付け楽です。
でも、毎回ターフのたたみ方が違うような気がする。

まあ、それでも1時間くらいは片付けにかかって
残りの時間はまた少し川遊び。

そして、チェックアウトの10時に入川渓谷夕暮れキャンプ場を後にしました。

さすがゴールデンウィーク3日目。
出る車と入る車が交錯して
管理人さんが「今日は車多いなあ~」と驚くくらい。

このキャンプ場よかったですよ。設備も整ってるし
スタッフは皆さん親切。感じいいし。

足りないものを買い物に行こうとしたら
「ついでに買ってきますよ。」と言ってくれました。
リピーターが多いのもうなづけます。

さて、帰りはゴーカートがやりたいと言う
若の希望で『秩父ミューズの森』へ。

この施設、めちゃくちゃ広大な敷地の中に
公園や、スポーツ施設、レストラン、ホテル、温泉などが点在してます。
宿泊しながらこの中でずーっと楽しめそう。

で、ゴーカート。
かなり本格的で、スピードも速い。
若の身長なら乗車は可能だけど、コントロールが難しそう。
スタッフのお兄さんも
「責任は取れません。
昨日も6,7歳くらいの子がぶつかって救急搬送になってしまいました。」と。


・・・・・・・・・・多分、若も無理。


と私たちも判断し、がっかりする若を何とか説得してあきらめさせました。
何しろ、新しく買った大きい自転車も
乗りこなせずぶつかったり転倒するトロイ若ですから。

二人乗りもあるのですが若は自分で運転したいのでそれもやめました。


その代わり、変わり自転車のある広場へ。
自転車色々
ここで、すっかり若もご機嫌。
姫も自分で乗れる自転車を探して結構器用に乗りこなしてました。

自転車
長い自転車を一生懸命こぐ若と、寝そべってくつろぐ姫。

ここで30分楽しんで昼ごはん。
道沿いにおしゃれな店が
ナージュ
ナージュ。メニューもおしゃれだったわ。

カレー
オムレツカレーおいしかった・・・。

冷製スパ
これは姫が食べた冷製スパ。麺がもちもち。

200円でデザートもつきます。

帰りはちょっとだけ渋滞ありましたが(芝桜の影響?)
それ以外はスムーズに家までたどり着きました。

行きは混雑でどうなるかと思ったけど
それ以外は充実したキャンプでした。

1000円高速の恩恵ですが・・・

我が家はほんの少ししか高速使ってないし
都心区間もあるので
往復で1300円程今までより安く済みました。

ま、安くなったからいいか。



関連記事
スポンサーサイト

若くん、運動神経抜群かと思っていました。
姫ちゃんは意外と器用??
早く自転車を乗りこなせるようになるといいですね^^

本土の高速1000円、どういうシステムかよく分かりませんが、きっと楽しい休日が過ごせたんじゃないでしょうか♪

コメントありがとうございます。

そうなんです。
運動大好き若ですが
親の目から見ると、運動神経はたいした事ありません。

それに比べると姫のほうが器用で、運動神経もいいかも?

高速1000円は郊外の高速はどこまで行っても1000円なんです。土日は。
でも、都心は別料金がかかるので
一応都心にかかる我が家は近場ではあまり恩恵は受けません。

遠出したいけど、混むんですよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/367-95b66f03

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

