家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > GW子連れ秩父キャンプ2日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW子連れ秩父キャンプ2日目

2009 - 05/10 [Sun] - 15:42

夜中の姫『寝ながらウ○チ騒動』や、
なんだか寝にくいのか、姫がぐずぐず声を上げること数回
(いずれも本人はあまり覚えてない。)

尾k下で私は寝不足。

朝6時前からさわやかに目覚めた夫は周辺散歩などw満喫していたようです。

今日は基本的にこの辺でマッタリ。
朝食眺め
こんな景色を眺めながら朝食をいただきました。

バンガローから
バンガローの下はすぐ川になっていて
川の音と、鳥のさえずりが耳に心地よいのです・・・・。

川からサイト
川から眺めるとサイトはこんな感じ。

朝食後は少し川で遊び(もっぱら石投げ。石が何回跳ねるか。)

そして今日のメインイベント

饅頭作り

本当は1週間前に予約しなきゃならないみたいだけど
昨日、お願いしたら快く受けてもらいました。

場所はバンガローのすぐ目の前にあり
1組に1人、指導の方が付いてくれます。

饅頭作り
まずは小麦粉に重曹とベーキングパウダーをさっくりと混ぜ

液体の黒砂糖も混ぜ練り合わせます。
それを16等分にして、これで饅頭の皮出来上がり。

そこに、十勝産の小豆を使ったおいしい餡
(近所の餡作り名人のおばさんが作ってくれてるそうです。)
を包み、形を整えて蒸します。

普通、饅頭は丸いのですが
粘土細工のようにいろいろな形を作らせてもらいました。

蒸すことと20分。
仰げ
こんな風に仰いで出来上がり。

蒸す前は
蒸す前
こんな感じですが・・・・・(ロケット、イチゴ、パトカー、アンパンマン、ハンバーグ
ラケット、熊、ウサギ、花、星、魚、バナナ、雪だるま、リボン、ハート、しまじろう。)





蒸しあがると・・・・・・




出来上がり

こーんなふっくらと。

食べてみると、おいしかった。
少し、重曹が残ってて殺虫剤みたいなにおいはしましたけど。

昼ごはんは昨日の残りで
昼食
パスタ。

また川で遊んで今日も車で温泉。
若も、姫も楽しんでたけど
姫は特に虫が大っ嫌い。

小さな、虫を見つけては
「ふえ~ん」と逃げ回ってました。

若もあまり得意ではないのですが
「お兄ちゃんなら強い!」
とおだてて、

バンガローに入った虫を取ってもらいました。
(実は私もあまり無視は得意ではない。というか苦手。)

夜は今日はバーベキュウ。
夕食2

ホタテ、えびなどの魚介類にご飯は昨日の残りをガーリックライスに。



そしてなんといってもメインは

ステーキ
黒毛和牛のサーロインステーキ 

家から冷凍して持ってきたのでまだ、半解凍状態でした。
このステーキは今回の旅費のかなりの部分を占めています。

夕飯ごろには若がもう、眠そう。

自分から寝袋にもぐりこみました。

姫のほうが元気でしたが
お兄ちゃんの後を追って寝るのでした。

今日はゆっくり夜空でも眺めながら・・と思ったのですが
私も、また早々に眠りに付きました。

この夜は姫もなれたのか比較的静かで
(でも、寝袋ごと、若も姫も移動するので厄介だ。)
ゆっくり寝られたのでした。

関連記事
スポンサーサイト

旅行の一番大きな出費が、黒毛和牛サーロインステーキとはビックリ∑(・・)
大自然で食べる美味しいお肉は、最高に美味しいでしょうね^^

お饅頭作りもとても楽しそう♪
わたしは作るより食べる方かなぁ~^^

♪コメントありがとうございます

安上がりな旅だったので、せめて食事くらいは贅沢してみました。

キャンプは夫が張り切って作ってくれるので楽です。

やっぱり自然の中の食事っておいしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/366-45a6539e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

