家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > GW子連れ秩父キャンプ1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW子連れ秩父キャンプ1日目

2009 - 05/07 [Thu] - 20:43

高速道路1000円だから、
というわけではなく、今年のゴールデンウィークは旅行の予定でした。

でも、結局宿は高いし、希望のところは満室で半ばあきらめかけていたのですが。

珍しく、夫が乗り気で自分から「キャンプ行こう!」と予約してくれました。

場所は奥秩父。
GWだから、まだ、夜は寒いだろうとバンガローを2泊予約。

出発は5月2日連休初日。
高速は絶対混んでるだろうと

朝6時に出発!!

関越自動車道に乗るのですが
練馬在住の私たちにとってはすぐで便利。


しかし、

渋滞は想像以上のものでした・・。

練馬から乗って花園で降りるのですが
ほとんど渋滞。
朝の6時で。

いつもだったら30分ちょっとぐらいで行かれるのに
2時間以上かかってしまいました・・・・。

でも、降りてからは意外とスムーズ。

せっかくの秩父なので
唯一の観光計画は

羊山公園の芝桜

公園の周りはシーズンは車両進入禁止になります。

車は周りの駐車場において、歩くか送迎バスに乗ります。

何箇所かパーキングがありますが
私たちは迷わず秩父ミューズパークの無料駐車場へ。

公園からは遠いですが送迎バスもあり、道の駐車場もまだ空いていてラッキー。
(まだ、9時前でしたからね。)

公園入り口から10分ほど歩くと入り口
芝桜入り口

中に入ると色とりどりの芝桜
芝桜遠景

芝桜遠景2

今年はピークを過ぎていたようで、白い芝桜は結構枯れていました。
でも、きれいですね。
人もまだ、うんざりするほどではなくてのんびり楽しめました。
芝桜近景
この紫のがほしいなあ。
うちの小さな花壇にも少し芝桜があるのですが
やっぱり比べるとさびしすぎる・・。

車に戻るともう11時。
昼食の場所を探しつつ、バンガローを目指します。

しかし、移動もだいぶ楽にありました。
1年前までは姫がすぐぐずったり、
紙おむつなどの荷物も多かったのですが
今は姫もおとなしく車に乗ってくれるし、もちろん若もおとなしい。

さて、昼食はみんなそばが食べたいということで道沿いの看板で。
竹や
竹屋。

道路沿いから坂を上がっていくのでわかりにくい。

竹やそば
セットメニュー。かなりお得な感じ。
そばも細めでおいしかった・・。

そしてのんびり、キャンプ場へ。
直前の道が狭くて対向車にヒヤヒヤしながら着いたキャンプ場は

入川渓谷夕暮キャンプ場
キャンプ場入り口
バンガローが主体のこじんまりとしたキャンプ場でした。

バンガロー前
今回はこの6畳のバンガロー。

ターフだけ張って、少しのんびりして先に来るまで15分の温泉へ。
それほど混んでなくてゆっくり入りました。

さて、夕食の用意。
今回も、また、かなりの手抜き。
1日目はツーバーナーだけで調理しました。
キャンプ夕食
鳥のトマト煮込み、しめコハダ、きゅうり。あーシンプル。

でも、ご飯もおいしく炊け、(少しやわらかいけど。)
みんな満足。
若も姫も裏の川や、サイトの近くで走り回っていたので
8時頃からもう、眠そう。

家族そろって9時には就寝・・・。
姫は自分の寝袋がうれしくてウキウキ。

上手にもぐりこんで、すぐに眠りの世界へ。





でも、姫が夜中に寝ながらウ○チをしてしまい
私1人、大騒動でした。(でも、若も夫もぐっすり。)
夜中に外の冷たい水道で一人パンツを洗うのはつらかった・・・。
こんなことなかったのに、環境の変化のせいでしょうか・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/365-3d58c941

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

