家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 私の果たせなかった夢  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


私の果たせなかった夢

2009 - 06/10 [Wed] - 19:41

人にはコンプレックスがありますよね。

私にも沢山あります。

その中で一番引っかかっていたのは

『背の高さ』です。

幼稚園のときから小さくて
2年生までは背の順で(←懐かしい響き)一番前、そのあとも2,3番。

そんな私でも成長期はあり、小学校の5,6年のときはみんなを追い抜き
クラスで真ん中の背の高さになりました。

しかし、それをピークにどんどんまた抜かれ
中学2年の時にはまた、前から3,4番。
(必ずダントツに小さい人がいて、一番前にはならなくなった。)

そして、今も背は低く、
背の高い人を憧れのまなざしで眺めています。

もし、何かひとつ願いをかなえてくれるなら
「身長今より10センチ以上大きくなりますように。」
と願うことでしょう。

小さいと洋服(特にズボン)選ぶのも大変。
ブーツカットジーンズもカットしてもらうと、ただのストレートになりますからね。


それに比べて夫は小さい頃から背が高く
いつも大きいほうから2~4番くらいだったそうです。
(小学生のときの写真を見ると一人だけひょろ~っとしてて可愛くない。)

そして、今も背は高いほうです。




そんな二人の間に生まれた若と姫は
今のところ私の遺伝子は少ないようです。
(姫は幅や奥行きも・・・。)

特に若は大きいほう。
先日、小学校の体育の時間に
背の順に並んだそうです。

すると後ろから2番目だったそうです。

ああ、私には未知の世界。

果たせなかった夢を若が果たしてくれたわ・・・・。

小さい夢


このまま、大きくなって、180センチは超えてほしい。
親の欲。これもまた小さい。

関連記事
スポンサーサイト

私も背が低いです!
ブーツカットも同じくストレートになります 笑

服も靴もなかなかサイズがないですよね~
靴は足に合ったら出来るだけ購入するようにしてます。
今までは「また今度にしよう」だったんだけど
欲しいときに見つからないことが多々あったのでそうしてます。

私が勝手にイメージしていたこゆきさんは165cmぐらいの
すらりとした綺麗ママだったんですけど、今日から
小柄なすらりとした綺麗ママに変わりました~♪

わたしもせめて人並みに身長がほしかったクチです。。
まりぽんさんがおっしゃる通り、こゆきさんって身長高めの綺麗ママな印象でしたー(’∀’)
外国に行くと特に身長の差が大きいと思うんですが、海外旅行ではどうでしたか??

♪コメントありがとうございます

■まりぽんさんへ
まりぽん産も小さいのですか。
華奢なイメージはありましたけど。かわいらしい感じ。

小さいのに、足のサイズは普通なのでそれは助かってます。

私は小柄だけど、すらっとしてないので
かなりのイメージダウンですね・・・。

少しでもイメージに近づけるようがんばります。
もう、身長はどうしようもないので・・・。

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさん

私こそ、ヒサノさんはすらーーっと背の高い今風の女の子のイメージでした。

海外に行っても、結局小さいのでそれほど違和感はありません。
170センチの人に囲まれても、180センチの人に囲まれてもあまり違いがないというか・・。

ただ、オランダにトランジットで立ち寄ったとき
おばあちゃんまでも大きくて(170以上はあったでしょう。)
日本では大きい夫がオランダ人の中で埋もれてしまったのは
さすがに威圧感たっぷりでした。

こんばんわ~
コンプレックスありますよね…
私は逆に高いのが悩みです(>_<)(不愉快な思いさせてしまったらごめんなさい)
私高いヒールの靴とか履くの好きなんですがヒールのある靴はいちゃうと男の人ぬいちゃうんです…それをきにして歩く時猫背気味になっちゃたり…^^;

うちの旦那も身長低めなので一緒に歩くときはいつもヒールのない靴はいてます(>_<)

応援凸

♪コメントありがとうございます

■イソMamaさん
こんばんは。
背が高いなんてうらやましい~。
かっこいいですよね!

確かに、男性に合わせるためにはヒールの高い靴は猫背になる・・・。
という、原理はわかります。

私は、背が低い上にハイヒールが苦手なのでこれも、こまりもの。
少しくらいのハイヒールを履いてもまだ、人に埋もれているので
悲しいです・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/364-daec9a1d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

