家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 3回目のお祭り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3回目のお祭り

2009 - 04/28 [Tue] - 20:36

地元のお祭り「照姫まつり」に行ってきました。

今年で3年目。

大名行列のような照姫たちの行脚がメインイベントですが
私たちのメインは違います。

『仮面ライダーショー』

今年はもちろん『仮面ライダーディケイド』

東京の田舎練馬ですが
この祭りはどこから湧き出るのか
かなりの人出です。

もちろん、仮面ライダーショーも。
私たちは1時間半前に会場について場所取り。

お囃子や、日本舞踊の出し物があり、

ぴーぼ
今年はピーボ君も登場。

そしていよいよ「仮面ライダーディケイドショー」

ディケイド

おなじみ脇役
3年連続、影の司会進行悪役さん。
この衣装も3年間おんなじ。
でも、喋りが上手で面白いの。

ちびとデブ
戦闘員。デブとやせがいて、とても弱そう。
今年は、おサルの戦闘員がいなくてがっかり。
(去年までは去るの記ぐるみのお笑い戦闘員がいたのです。)

3仮面ライダー
そして、さすがディケイド、キバやアギトまで出てきて豪華でした。
若も姫も声をからし、
「がんばれ!ディケイド!!」

>「負けるな~!ディケイド!!」
と叫んでました。

いつまで、こんなに一生懸命応援できるんでしょうね。

その後、出店を見て食べて帰ってくるのですが
偶然
照姫
ステージに向かう照姫の行列に出会って、ラッキーでした。

知り合いにも沢山会いました。
段々、この土地に根付いてる証拠でしょうか?
結婚して3年以上同じ土地に住んだことがないので
なんか、うれしい感覚。


結構、歩き回って帰ってきたのに
若も姫も遊び足りなくて
近所の公園でまた、遊んでいるのです。

2人のパワーも膨らむ一方。
いつかはお祭りもお友達同士で出かけるんでしょうね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

若くんはもちろん、姫ちゃんも仮面ライダー好き^^?
いつかパッタリ飽きて大人しくなっちゃうんでしょうか。。
逆に、お祭り後に公園でも遊べる体力をちょっと押さえてほしいくらいですね^^;

照姫やりたい・・・

 昔から、何かのイベントで綺麗な衣装を纏っている人を見ると、「私もあれやりたーい」と密かに思っていました。いいなぁ。(こらこら)
 照姫。
 誰だろうと思って調べてしまいました。室町時代の伝説なんですね!

 ヒーローショーって、どうしてか面白くて、ついつい立ち止まって見てしまいます。ディケイドって、平成の歴代仮面ライダーが集合している、んでしたよね?
 これは嬉しいですね。

♪コメントありがとうございます

そうなんです。姫もすっかり、仮面ライダー好き。
でも、一番はプリキュアです。ご存知ですか?

若の食欲と体力には目を見張るものがあります。

♪コメントありがとうございます

確かに、照姫見てると、やりたくなりますよ~。
でも、さすがに、高校生ぐらいが対象だから応募は出来ないけど。

そのかわり、奥方にでも応募してみようかしら。
とひそかに思ってたりして。(色々、役はあるんです。)
その通り照姫は伝説の人なので、実在するかも怪しいらしいです。

ディケイド、歴代ライダー出てきますけど
変身前の人は違うのでなんだかありがたみがありません。

話は複雑だし。。。
子供は理解してるのだろうか。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/363-2bda1665

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

