家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家での食事 > ダイエットというより?(押し麦スープ)  


-- - --/-- [--] - --:--


ダイエットというより?(押し麦スープ)

2006 - 09/13 [Wed] - 13:58

以前、テレビでダイエットにはチアシードとか言う
植物の種がいい。ってやってましたよね?
水に溶いて、レモン水混ぜて食事の前に1杯飲むと
脂肪の吸収を押さえるとか何とか・・・

たまたま夫とテレビを見ていて、これだ!
と思ったんだけどネットで調べたら
怪しげな物がたくさん出てきて一気に気分が


そのテレビ(「ぴーかんバディ」だったと思うけど)には
押し麦のスープにくるみを浮かべたものが
チアシードの代わりになる。っていう事も言ってた。

ので、我が家では翌日からかれこれ2ヶ月以上
「押し麦のスープ」を飲んでいるのです。

毎日同じでは飽きるので
具材も、色々野菜を変え、
味もコンソメベース、鶏がらベース、クリームベース
など色々変えて。

結果

体重にはそれほどの変化なーし。
まあ、ほかにたべてちゃね。

だけど、1つだけ効果が。

それは

朝のお・つ・う・じ!(食事中の方ごめんなさい)

私たち夫婦は今まで便秘に困ったことはないんだけど
このスープを飲むようになってから
さらに快調♪快調♪

これだけはまちがいない。
やっぱり繊維が多いからかな。

便秘の方一度お試しあれ。

作り方は簡単
レシピって程でもないけど
押し麦わかめスープ(2人前)

①鍋に水を入れ押し麦をパラパラと10~20g入れる。

②弱火で20分煮込む。

③鶏がらスープの元を入れる

④切ったねぎ1/2本を加えて少し煮込む。

⑤塩コショウで味をつける。

⑥わかめを加えて一煮立ち。

⑦お皿にスープを入れ胡桃を1片砕いて入れる。

はい押し麦わかめスープの出来上がり。
20060912105604.jpg


何でも良いんです。
押し麦を20分ほど煮れば。
私は、鳥のささ身を入れたものや
カレー粉を入れたカレースープが好みです。
ただ、味噌汁はあまりあわないような。
(家族からブーイング)

押し麦ってぷりぷり食感でとろみが出るので
食べ応えあります。(量を増やせばリゾット風にもなります)

ダイエット効果を高めるためには他の食生活かしら。
問題は。

最近、お店で「ウエストが太いから売る服がない」
と断られたり

「そんな体型じゃあ、だらしない」と
母親に本気で怒られるを見て

なんだか落ち込んでる私です。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/36-0e09dafe

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

