家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > ドッキドキの1年生♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドッキドキの1年生♪

2009 - 04/02 [Thu] - 20:12

若もついに昨日から小学1年生。

入学式は来週なのでまだ実感はわきません。

が、学童は始まりました!

でも、今のところまだ、一人で行き来するのは怖いので送迎してます。

昨日の初日は
姫をまず保育園に。
姫も同じ保育園ですが
部屋や先生が変わったので最初は戸惑い気味。
私から離れません。

まずいな・・・。と思ったのですが
同じクラスの子が遊んでるのを見つけて
意外とあっさり「ばいばーい。」と。

その後、若をつれて学童クラブへ。
朝からテンションの高い若ですが
この頃、そのテンションもピークへ。

道すがら「どきどきの1年生」を
大きな声で大熱唱。


・・・・はずかしい・・・。

学童クラブには5分ほど前に到着。

するともう、待っていた子供たちが興味津々出若に近づいてきました。

「何年生?」
「なんて名前?」

ちょっと、たじろぐ若でしたが
すぐに輪の中へ。
相変わらずの馴れ馴れしさを発揮してました。

とりあえずは楽しそうに2日間を過ごし、安心。


でも、やっぱり、お弁当は面倒です・・・・・・。

前の日の夕食と冷凍食品を駆使します・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

若君学校とてもたのしみにされてたんですね(#^.^#)

子供って初めて会った子とでもすぐうちとけて仲良くなっちゃいますよね☆

毎朝お弁当作るのたいへんですよね(>_<)
うちも幼稚園のお弁当が1日置きにあるんですが朝はただでさえいそがしいのにぃ~ってかなりばたばたしてます^^;

コメントありがとうございます。

幼稚園は基本お弁当だから大変ですよね。

ブログなんかできれいなお弁当公開されてると
本当に感心します。

若は明日入学式。わくわくです。

その歌好きです

初めてのことに挑戦した時などは、「誰でも最初は一年生」。。。というフレーズに今でも慰められたり。
学童って、入学式よりも早く始まるのですね。知らなかったです。
若くんなら、「友達100人」あっというまに出来ちゃいそうですね!

コメントありがとうございます。

この歌って最近知りました・・・。
私のときは「1年生になったら、1年生になったら、友達百人出来るかな!」
の歌でした。
時代の変化を感じますね・・・。

でも確かに気持ちのいい、元気の出る歌ですね。

若は、誰とも友達になれそうですが
意外と冷静で、「まだ、あの子とはそんなに仲良くない。」
などと評価してます。

でも、すぐ輪に入れるところはすごいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/359-cf7ff97e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

