家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 読みが当たったわ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


読みが当たったわ。

2009 - 03/19 [Thu] - 20:01

WBC,キューバにまた勝ちましたね!!

昨日はもう、ちぐはぐしてて、またしても韓国に敗れてがっかりでしたが。

今日は相手のミスもありましたけど気分いい!!

試合は仕事中でしたが
老人の施設で働いているので
合間、合間で利用者の方が観戦しているのを眺められるのです!

しかし、平均年齢80歳のおじいちゃん、おばあちゃんたちは
ちょっとやそっとでは動じません。
点数入れられても、入れてもリアクションがかなり薄いので、
遠目で見てても経過がわかりません。


しかも、「今何点ですか?」と聞いても
「さあ、勝ってるみたい・・・・。」
などと答えるので
尋ねる人もちゃんと選ばないと、どちらのチームが勝ってるのかさっぱりわかりません

まあ、でも、よかった。


いい気分で、家に帰ると(仕事もちゃんとしてますよ。)
カードの明細&請求書が。

先月はグアムの旅行代金やら、冷蔵庫やらで
明細書を思わず2度見(実際は8度くらい)してしまうくらいの高額な金額でしたが
今月はそこそこ。

そんなことより、
今日の見出し「読みが当たった」事。

それはグアム旅行中にかかった代金。

いつも海外に行くときは、食事とか、大きな買い物、ホテルのチャージなどは
全部カードで支払ってました。

しかし、グアム旅行の頃はかなりの円高。
年末、1ドル=90円のときにかなり両替しました。

そして行く直前もトラベラーズチェックを。

一回もカードを使わず過ごしました。

結局、かなりのドルを余して帰国しましたが。


今回のカードの請求が旅行の時期。

もしカードで払っていたら・・・。
1ドル=96~98円くらいでしょう。

今回かなり、買い物で使ったので相当差額出てます。


むふふふ。

庶民の些細な額ですが
そんなことでも得した気分に浸っている
安上がりな私です。

関連記事
スポンサーサイト

いよいよ決勝戦、しかも相手は5回目の韓国です。
もし勝っても、同じチームとの対戦が多くて世界制覇した!って実感があまりなさそうですね^^;

円高の間に両替とは節約上手☆
通常時のレートで買い物していたら数万位差が出たでしょうか。
大きいな・・・(゜o゜;)

ヒサノさんへ

いやーー。はらはらどきどきでしたけど
優勝出来ましたね!!

仕事は上の空でチョコチョコ観戦してしまいました。

一番いいところは見逃しましたが。最後のイチローのヒット。


グアムの買い物は
確かに万単位の違いが出ましたよ。
恐るべし、円高。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/356-bce03b33

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

