家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若卒園式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若卒園式

2009 - 03/14 [Sat] - 15:32

お祝い花
若の保育園の卒園式でした。(お祝いの花)

この保育園には1年しか行ってませんが
若はすっかり溶け込んで、昔からいるような顔をしてます。

朝から、おめかしをして(私も慣れないスーツ)
夫も午前半休を取り、家族4人で保育園へ。

まだ、小さい姫は式には参加しないので、通常保育。

平日だというのに相変わらず、お父さん参加率高い、高い。
わが夫も何とか午前だけ休みを取って出席。

園児たちもみんなスーツやワンピースでおめかし。

女の子は髪の毛もきれいにセットして。
姫のとき大変だなあ。


卒園式

式は挨拶と園児たちの歌で始まりました。

そして一人ひとり、園児たちが卒園証書を受け取ります。

名前の後に一言先生がコメント。
みんな元気に返事して受け取ります。

若の番が来る前にすでに感動して私は目がウルウル。

目を真っ赤にしてないているお母さんも沢山。

若も元気に返事をして証書を受け取りました。

その後園長先生の話、在園児からプレゼントを受け取り
卒園児たちの歌。

若は一人で左右に大きく揺れてノリノリでした。
花道


最後に先生父母たちの歌。涙。
でも、最後に子供と一緒に一組づつ退場するので我慢我慢。

若の名前が呼ばれ一緒に退場。


子供たちはあっけらかんとしてますが
母親たちは感極まってました。
今までの思い出が頭を駆け巡るんですよね。

式の後には父母会で園児と一緒に先生に歌とサイン帳のプレゼント。

そして、みんなの大好きなカレーを食べ終了。


そして、午後は親子で近所のレストランで懇親会。
ここは子供が遊べるスペースがあるので20数人の子供たちが大はしゃぎ!

お母さんたちも食事をしてお話。

楽しい時間をすごしました。

若と花
若もスーツを着ました。
ついつい、大きめにしてちょっとスーツに着られてる感が。

家に帰り、私一人で姫を迎えに行き戻ると・・・・




若、爆睡


ご丁寧にクッションを枕に、ひざ掛けをかけて寝てました。

朝から緊張と期待ではしゃいでずーっと動いていたので
(式中はおとなしくしてほしいのだが、なんだかゆれてる。)
疲れたんでしょうね。

感動の式でしたが

保育園は31日まであります。
翌日からまた普通に保育園があるのが
なんだか面白いですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/355-59fe95cb

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

