家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2009ドラマ > 冬ドラマ。お気に入り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


冬ドラマ。お気に入り

2009 - 03/05 [Thu] - 19:45

今回のドラマは私にとっては少なめ。
そして、どれもお気に入り。

今回は、とか不思議が多かったですね。

ヴォイス~命なき者の声~
法医学物ですね。
亡くなった方の解剖を通して、その人のメッセージ、生活、思いを
瑛太が解き明かしていく・・。

出てくる遺体の方の思いがたいていやさしいもので
それは夫に対してだったり子供に対してだったり
中には見知らぬ子供対してだったり。

実際にはそんなきれいなものばかりではないでしょうけど
なんか気持ちがきゅんとなるドラマです。

矢田亜希子は相変わらずきれい。
稼がないとね。


トライアングル
25年前、小学4年生だった女の子が殺された事件。
その犯人を見つけようとする医者でインターポールの同級生の話。

これ、謎だらけ。
毎回、謎が増えていく。
少しずつ、その謎も解き明かされてるけど。

でも、江口洋介35歳で広末涼子も同じ年くらいの設定?
実年齢知ってるので、なんか、違和感。
しかも、広末涼子なんか、かわいくない。

出演者は豪華で目が離せません。
谷原章介、ラブシャッフルにも出てて、大変だろうなと思ってたら
案の定、もう、出ない可能性の高い設定になってしまいましたね。

稲垣吾郎と北大路欣也の親子の秘密が一番気になるところです。
だって、警察のお偉いさんの欣也、行動が怪しすぎ。

後はいつも怪しい大杉連。



キイナ~不可能犯罪捜査官~
これは、同じ警察物でも、不思議な現象を解明する話。
しかも、実話に基づいてるらしい。

主人公の刑事キイナ(菅野美穂)は見た目、冴えないけど
すごい能力の持ち主。目で見たものを一瞬で、覚えてしまう。
学生の時、そんな能力あったら、便利だったろうな。
といつも思ってます。
その能力を駆使して、事件を解決します。

働きマンのときの上司、沢村一輝が今度も上司。
でも、今回はクールで影を持つ人。
久しぶりのシリアスな役ですね。




ありふれた奇跡
このドラマも、豪華出演者。
死のうとしたことのある若い男女が、
駅で電車に飛び込もうとした男性を助けたことが縁で知り合う。

大きな事件が起こるわけではないけど
静かに、本人たちには重大な小さな出来事が起こっていく。
結構、仲間由紀恵が抱えるものは深刻で考えさせられる。
加瀬亮に「考えて。簡単に決めないで。」という気持ちがわかる。

このドラマ、すごく不思議なリズム。
実生活にはないせりふの言い回し、間。
(ある意味、『渡る世間は鬼ばかり」みたい。)
どたばたではないけど、なんか面白い。

しかし、仲間由紀恵はかわいいねえ。



ラブシャッフル
今回のドラマの中で一番ありえない設定。

恋人を変えていくなんて、ともすれば軽薄な感じになりそうだけど
さすが野島伸司。
全体のトーンが暗い。
それぞれの登場人物が、暗い過去や背景をしょってる。

トライアングルで出なくなった谷原章介が
やはり、こちらでは要の役。

玉木宏顔好きだな~。
そして、香里奈。
生まれ変わるなら、香里奈だなあ。

でも、松田翔太が段々3枚目になっていくのは気のせいでしょうか。


もう、クライマックスですね。
楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト

トライアングルとキイナ見ています

 お久しぶりです。
 トライアングルは、結末が気になって目が離せません。北大路欣也は見る度にカイ君を想像してしまいます(笑)
 新津きよみの作品は1冊だけ読んだことがあるのですが、かなり面白い作品を書いています。結末が気になるので先に買って読んでしまおうか、ドラマの結末が出てから読もうか、すごく悩んでいます。
 キイナは、この能力がとても欲しいです!
 菅野美穂が着ている服が可愛らしくて、参考にしています。
 さらに、毎回食べているお菓子がとても美味しそうです。

Re: トライアングルとキイナ見ています

相わあ、 お久しぶりです!
 トライアングルは、原作テレビと同じなんですか? 
>  新津きよみって、人だったんですね。
面白いなら私も読んでみようかな。
キイナの能力いいですよね。

確かに服もかわいいですね。
お菓子はいいなあ・・・とみてます。

私は相武紗季の服がかわいいと思うのですが
自分の年齢を考えてあきらめてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/353-cfa681c0

トライアングル サントラ

当店【人気商品】玄関/ベランダのガーデニングにアイアンスタンド「トライアングル」(フック付き)商品価格:2,520円レビュー平均:4.76 バスケットボールで、トライアングルオフェンスという戦術がありますが、三人で三.... バスケットボールで、トライアングルオフェ...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

