家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 学童保育  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


学童保育

2009 - 02/24 [Tue] - 20:34

4月から若も小学生。

保育園もすっかり卒園ムード。

我が家もにわかに、忙しくなってまいりました。

小学校の説明会やら、保育参加、保護者会・・

小学校で必要なものの準備・・・。
ついでに桃の節句のおひなさま飾り。(←実は一番面倒かも。詳細はこちら

もうすぐ机も届きます。
その前に部屋の片づけしないと机も置けません。

そして、最近までの一番の不安。

若の学童保育

入れなかったら、どうするんだ?
小学1年生を一人でほっとけないよう。
という感じでしたが、

先日、通知が来ました・・・。

内定!!


よかった・・・・。

若も早速保育園の先生に

「僕ね、学校のなんとかって言うクラブに入れたよ!」
とあやふやな報告をしてました。

でも、実際のところは入れる気はしてました。
住んでる地域は保育園激戦区。

でも、なぜか、学童保育は入りやすいようです。

学区に学童保育が2つあり
そのひとつは例年、定員よりかなり多く取ってるようなので。

これで、一安心。

でも、また、説明会はあるし手続きの書類はあるし・・。
たぶん、また、用意しなきゃならないものもあるでしょう。
夫もたまには協力してほしいものです。
他人事ですから。

春休み中は弁当いるし。

でーーーも!
若が小学生になる実感が段々わいてきてます。
子供より、私のほうがどきどきしてるようです。


『突然、姫語録』

姫もよくしゃべります。
何でも若と張り合うし。

先日も私が
「若も姫も大きくなったね。」
という話をしていたら

「そうだよ!僕、こんなに大きいよ!」と若が直立姿勢。

それを見ていた姫は
「姫ちゃんも大きいよ!」
と若の横で直立。
「ほら!姫ちゃんお兄ちゃんより大きい!」

でも、「姫ちゃんは小さいよ!」と若に指摘された姫は

「ほら!姫ちゃんのほうがお兄ちゃんより大きいよ!お腹が・・。」

とお腹を突き出し、勝負内容を切り替えたのでした・・・。恐るべし負けず嫌い。

確かに・・姫のほうが太さなら勝ってます・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/350-e7637105

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

