家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 2月のディズニーランド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月のディズニーランド

2009 - 02/20 [Fri] - 21:47

グアムの後の記事がディズニーランドなんて
まるで、遊んでばっかりのようですが

ちゃんと、働いてます。。。。。


若が小学生になると
親の都合で平日出かけられないので

今のうちに平日の思い出作りに必死です。(笑)

さて、1年の内で一番空いている時期であろうと
TDLに行った訳ですが

  甘かった。



修学旅行生、高齢の団体客、外国の観光客は少なかったのですが

逆に、

若者がいっぱい。

カップルとグループね。
混んでるTDL
朝9時過ぎのトゥモローランド。

もちろん、ハイシーズンと比べれば空いているのでしょうが
夜の7時まで
スペースマウンテンが90分待ちって・・・。
夕方はすくと、思ったら若者は帰りません。


そんな中
6歳若、3歳姫を連れて結構満喫しましたので
タイムスケジュールを載せておきます。

8時30分   車でディズニーランド到着。
         駐車場の受付から笑顔で迎えられ「これぞ、夢の国」を実感。
         気温も、寒くなく、風もなくていい感じ。

9時      開場。でも結構並んでいたので、中に入るのに10分近くかかる。
        すぐにキャラクターお出迎え。
        ミッキーだ!と行こうとしたら、写真を撮るための長蛇の列であきらめる。

9時15分   まずは、シンデレラ城前のショー「ドリームス ウィズイン」の抽選へ。
         初めて当選!

9時25分  バズ ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスゲット。

9時30分  プーさんのハニーハントのあまりの並びっぷりに驚きながら
        5分待ちの「イッツ・ア・スモールワールド」に。
        人形と歌の合唱に姫は目をきらきら。一緒に踊る。笑う。基本ですね。

9時40分  「白雪姫と7人のこびと」へ。30分待ち。
        若も姫もおとなしく(?)並ぶ。
        意外と、魔女の怖いシーンが多く、終わったとき姫号泣。

10時15分 早くも昼食。休業中のスプラッシュマウンテンの近く
        グランマ・サラのキッチンへ。

11時     ウェスタンランドのトレーディングポスト近くのカレー味ポップコーンを買うため並ぶ。
        姫と夫には次のファストパスを取りに行ってもらう。

11時20分 プーさんのハニーハントのファストパスをゲット!
        でも、乗れるのは18時35分から・・・・。

11時25分  バズ ライトイヤーのアストロブラスターへ。
        あっという間に乗れ、あっという間に降りる。
        乗り物に乗りながらのシューティング。適当に打ってる姫も点数獲得。

11時40分 
バンド
        あら、バンドだわ。と少し楽しむ。

11時50分  ショーの会場確認とウェスタンランドのアトラクションの様子見。

12時     ショー鑑賞のため会場へ。
ショータイム
         少し後ろだけど、ばっちり。
         隣の いい年をした3,40代くらいの女性二人が「わあー」「きゃー」
         子供のように感動してはしゃいでいたので、少し引く。

ミッキー登場
         ミッキー登場はやっぱり盛り上がる。
         かわるがわるたくさんのキャラクター出てきて華やかでよかったあ。
         ダンスもさすが。
         若は見入って、姫はスティッチの時踊ってた。

12時45分  ショー終了とともにカリブの海賊へ。ショー終わりで15分待ち。
         いつもの、楽しい海賊たちの間に
         パイレーツオブカリビアジャック・スパロウが何回か見え隠れするのが
         面白かった。

13時10分 近くのジャングルクルーズへ。30分待ちだけど、絶対はずせない。
        案内のお兄さんはまたまた、陽気で。いつも違うせりふだから驚く。
        若は、最後船長にスカウトされ「船に残ってね。」と言われ、ちょっと 困る。  

13時50分 隣のウエスタンリバー鉄道へ。10分待ち。
並ぶベビーカー
        こんなにベビーカー並んでました。
        このアトラクション結構長くて、景色もいいので好きです。

あ、インディアン
        インディアンに手を振られ振り返す若と姫。

14時15分 魅惑のチキルーム。まえは、つまらなかったけど
        今回スティッチが登場してなんだか楽しくなりました。

14時40分 ピーターパン空の旅へ。45分待ち。でも、40分待たなかった。
        でも、並んでいる間に、パレードが見られるだろうと。
        思惑は当たり、パレードを眺めながら乗り物へ。
        これ、私は好き。空から眺める感じで。

15時25分 空飛ぶダンボキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)へ

16時10分 少し寒くなってくる。
        トゥーンタウンへ移動。ガジェットのゴーコースターへ。15分待ち。
TDLの桜
        こんな桜咲いてました。
        コースターは若は大喜び。姫は硬い表情で「こわい・・」と。

16時40分 もう、夕食。早め、早め。
        TDLも10回以上来てますが、初めて和食の れすとらん北斎へ。
        中は本当、和食で、ディズニー色なし。飾る絵も北斎画。
お子様御前
        お子様御前。ミッキーのゼリーが大きかった。

松華堂弁当
        はっきりした味付けでしたが、おいしかったです。普通に。
        この頃、夫はもう、グロッキー。若と姫はまだまだ元気でした。

17時30分 グランドサーキット・レースウェイへ。15分待ち。
        初めて運転できて、若ご満悦。姫ご不満。

18時     トゥーンタウンのロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。30分待ち。
        なんだか混んでる・・・。

18時35分 ようやくプーさんのハニーハントへ!
        ファストパスだったけど、20分くらいは並んだでしょうか・・。こんな時間でも40分待ち。
        でも、動きが考えられてて、楽しい乗り物。人気があるのもわかります。
        姫は出てくるプーさんに一生懸命手を振ってました。

        トゥモローランドにポップコーンの新しい味バターしょうゆ が!
        ずっと行列でしたがやっと空いたのでゲット翌日のおやつに。おいしかった。
        世界一おいしいポップコーン(若談)

19時    さて、お土産選び。もう、夫は早く帰りたくてぐったり。
        若は自分のお土産のために色々物色。
        姫はもう、限界。「足が痛いから抱っこ~。」とでも、お土産のためにがんばる。

19時半   職場のお土産も選び、若も迷いながらバズの剣決定。
        姫は一目でミニーの形をした光るペンダント。迷うことなく決定。

20時    家路へ出発。姫は車がランドの駐車場を出る前に撃沈。夢の中へ。。
        若は、高速に乗ってすぐ夢の中へ。。。二人ともよくがんばりました。


今回、姫の身長が足りなくてコースター系は乗れず、混んでいたので(90分待ち以上)
交代で乗るのもやめました。
でも、15種も乗れたので合格点でしょう。

若も姫もずーっと夢中で、全身いっぱい楽しんでいました。
つれてきた甲斐があります。

キャストもみんな笑顔で親切。

やっぱり、ディズニーランドは夢の国だね。








        





         
         



関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様でした~ 
夢の国はいつ行っても楽しいですよね~♪
それにしても14種も乗れたなんてすごいです!
若ちゃんにとっていい思い出になったかな?
小学生になっちゃうとなかなか長期の旅行とかいけないですもんね~
パパさんもお疲れ様でした~!

はじめまして~!!私も理学療法士で仕事しながら子育てしています♪
ディズニーランド、やはり卒業旅行などで若者が多いのでしょうね・・・
来月末行く予定ですv-10

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■まりぽんさんへ
多分、二人にとって、いい思い出になりましたよ。
平日に出かけることなくなるから、必死です。

だけどやっぱり夢の国。
大人も楽しめました~。

■まぁさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
PTさんなんですね。
子育てしながら大変ですよね・・。

ディズニーランドよかったですよ。
確かに卒業旅行多そうでした。

これから、行くんですね。楽しんできてください。
まだ、まだ混みそうですが・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/349-567620db

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

