家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グアム > グアム子連れ旅行 お土産&よかったこと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


グアム子連れ旅行 お土産&よかったこと。

2009 - 02/13 [Fri] - 20:07

今回、自分たちのものを買うのが目的のひとつだった旅行。

なもんで、
お土産は少なく、簡単なものばかりです。

多くは地元のスーパーのお菓子
お土産
後ろのは、「忙しい朝でも簡単に朝食が取れる。」
って、感じのバー。ポン菓子にヌガーがついてる感じ。
結構好評でした。

プリングスは日本で見かけないものを買って来たつもりです。
ベーコン味とハバネロ味はおいしかったです。

でも、ピクルス味は・・・・・・・・。
好みでしょう。
本当にすっぱくてピクルス好きにはたまらんでしょうけど。

左前にあるのはリップクリーム。
保湿にいいと、口コミにあったので買ってみました。
リップクリームとしてはお高いけど
効果があるならいいですね。


グアムのクリスマス
これは、空港の免税店で見つけた
グアムのクリスマスのオーナメント?飾りですね。

かわいかったので思わず、たくさん購入。


今回、この時期にグアムに行ってよかったことは
(もちろん、旅行自体がよかったことですが)
2つあります。

1つは


全豪オープンテニスをライブで見られたこと。


だって、日本だったら、WOW WOWじゃないと見られません。

でも、グアムは衛星放送でメインの試合はみんなやってました。
全豪は屋根のあるコートなので
雨が降っても予定通り。
そして夜遅くの試合が多いのです。
時差が少ないので(1時間)

毎夜、白熱した試合を見ることができました。
思わぬ収穫です。
(その代わり、結構寝不足。)


もう1つよかったこと

若の肌が改善!

若はアトピー気味で
冬になると、肌のあちこちが荒れます。

今年は特に手が。
洗った後よく拭かないのも原因でしょう。

夫もアトピーで
「アトピーには太陽と海水がいいんだよ。」
と常々言ってます。
そして、

使用前
これが旅行前。
ちょっと光っちゃってますけど
赤くかさぶたになっているのがわかります。

これがグアムの暖かい気候
まぶしい太陽
エメラルドの海

に戯れることによって
使用後
ここまで改善しました!!

やっぱり、良いんですね。グアムの気候は。

でも、今、また荒れつつあるのですが。


思わぬ、特典つきとなった今回の旅行。
そして、家族4人で楽しめるようになって来たこと
楽しい思い出となりました・・・。

4月から若が小学生だから

こんな、ゆったり(意外と混んでたけど)安い旅行は

もうしばらくないでしょうね。

海外にも行けないかな。。

関連記事
スポンサーサイト

質問です!

はじめまして☆突然すみません。私も今月末にグアムにいくのですが昼食をオンワードのビュッフェでとろうと思っています☆しかし外部のホテルからいくので予約しなくても入れるのか?どんな感じのビュッフェだったのか教えて頂きたいです\(+×+)/

♪コメントありがとうございます

■ジャスミンさんへ
訪問ありがとうございます。

オンワードに泊まっていたので
外部から予約なしに入れるかはわかりません。
でも、そんなに、混みこみというわけではないので
大丈夫なのではないでしょうか?

ビュッフェは
曜日変わりでテーマが違います。
中華、ヨーロッパ、チャモロ・・など。
そして、なぜだか毎日てんぷらがありました。
あげたてです。
毎日行ったわけではないですが
中華が一番よかったかな・・種類が。
デザートも毎日数種類のプチケーキでした。

すごくおいしいわけではないけど
そこそこ楽しめますよ。

回答ありがとうございます(^-^)
日本のバイキングのように結構混み混みなのではと思っていたので安心しましたo(^-^)oてんぷらですか(笑) 今から楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/348-04373adc

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

