家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グアム > グアム子連れ旅行4日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


グアム子連れ旅行4日目

2009 - 02/10 [Tue] - 20:01

今日も早起き。

午前中は水族館&買い物だから。

まずは朝食ビュッフェのあと、ホテル近くのスーパーで
お土産を物色。

昨日のうちにお菓子はあらかた買ってましたが
今日も残りを。

海外に行くときは、みんなに上げるお土産は
大体ローカルなスーパーのお菓子とか調味料、お茶などに決めてます。
安いし、その土地の特色が出やすいので。

今回も、アメリカチック名お菓子にしました。
紹介は後日。

その後、タクシーでギャラリアへ。
で、ギャラリアには入らずに
向かいのアンダーウォーターワールドへ。

海底のトンネルをめぐっていきます。
アンダー
かなり色々な種類の魚がいて、若も姫も大喜び。
サメやエイも色とりどりの熱帯魚も。
人手や肴に触れるタッチプールもありました。

でも、ちょっと、短いかな。値段の割りに。
30分ぐらいで回ってしまいました。

出た後は自分たちの買い物。

ザ・プラザをさっと見て
アカンタモンプラザへ。

ここは前回も立ち寄って夫がブリーのペンケースを買い
ホテルに忘れたまま、帰国してしまった
苦い思い出があります。

懲りずに(というか、リベンジ?)夫は財布と小銭入れを買ってました。

私は前回はフェラガモの財布を買ったのですが(いまだに使ってる。)
今回はコーチでバッグを・・・。

そこから昼食へ。
ハードロックカフェへ。

量が多いだろうと予想の元
コンボ(なんだか盛り合わせ。)を1つのに。

これは正解。家族4人でも十分な量でした。
ウェイトレスのお姉さん方がみんなミニスカートでかわいかった。
姫や若にも声をかけてくれて明るかったわ。

バスの時間があるので
あわてて、ギャラリアに戻り、
私は香水を買って
ホテルへ。

少し休んでまたまたプールへ。
グアムの日差しは強かったので
持ってきた姫を除いて
3人ともラッシュガードを買いました。
これは正解。
日焼け止めぐらいじゃ、効きません。

しかし、エンドレスで遊ぶわが子たち。
毎日、毎日疲れますわ・・。
デッキチェアでゆったりしたい・・・。
夕日
部屋からの夕日。

夜はホテルの近所のシャーリーズというファミリーレストランへ。

おかゆ
頼みもしないのに、ついてくるおかゆ。
でも、おいしかった。

炒め物
野菜炒めみたいなの。
チャーハン多すぎ。

ステーキ
ステーキ。
チャーハン多すぎ。


これ二つで大体満足。
安いですよ。結構おいしいし。

でも、デザートのケーキは冷凍くさくっていまいち。


そして、間違えてチップ渡しすぎちゃった。
まあ、いいか。

部屋に帰って、インターネットを(タワーラウンジで見られる)ちょっと見て今日も早めに就寝。
もう、後2日となってしまったのね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

食事のボリュームが・・・やっぱり外国は大盛りだ~。
部屋からの景色がとてもきれいです、いい部屋に泊まると違いますね^^
チップっていくら位必要なんですか??

♪コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
やはり、外国はすごいです。
我が家は夫が小食なので控えめがモットーです。

景色は今回最高でした。

チップはレストランの場合10~15%。
それを20%くらい払ってしまいました。失敗。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/345-e283e87d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

