家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グアム > 子連れグアム旅行1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子連れグアム旅行1日目

2009 - 02/05 [Thu] - 20:08

「今度はどこに行こうか~。」

「グアムでいいか~。」

ぐらいののりで今回の旅行先決定。

1月の下旬出発だから空いているだろうと
1ヶ月を切ってからツアー予約。

ところが、


安いツアーはキャンセル待ちでした・・・。


当日。

子連れ海外は夜行便を避け、午前便でグアムへ。
でも、空港7時55分集合だから、家出発は5時半!
今回も車で行って、民間駐車場に預けました。(成田駐車場サービス)

定刻より少し送れて離陸。JALウェイズ。

しかしまあ、ほぼ満席
行きの機内

きっずミール
姫と若のキッズミール。かなりの充実振り。

機内食
それに比べて、大人の機内食はなんかさびしい。

若も、姫もだいぶ飛行機にもおとなしく乗ってくれるようになりました。
こんなにゆったり本を読んだり音楽聴いたりできるなんて。
でも、グアムという3時間半のフライトの短さだからできることでしょうね。

周りは、赤ちゃん連れが多かったのですが
フライト中
ずーーーーーーっとぐずっている赤ちゃんがいて
お母さん、お父さん、おばあちゃんが変わりばんこであやしてました。

そうじゃなくても、他にも、じたばた動きたがる赤ちゃんを
必死に抑えるお母さんたち。

大変そう。

あと、1,2年もすれば楽になりますよ。
と心で思いながら、空の旅を楽しみました。

定刻でグアム到着。

今回、スムーズねえと思っていたら。
(夫が車で道間違えたことや、夫が荷物検査で十徳ナイフを手荷物に入れてしまい
チェックに時間がかかったことはたいした事ありません。)


入国審査がたーーいへん!!

アメリカなグアムは入国もアメリカ式。
審査前は長蛇の列。

だって、大人は一人一人
顔写真撮って、全部の指紋撮るんですもの。
到着してから、迎えのバスに乗るのに
1時間半以上かかってしまいましたよ。

さてようやくホテル到着。

ホテルは
オンワードビーチリゾート

このホテルは5年半前
若が11ヶ月のとき
初めての子連れ海外旅行で泊まったホテル。

子連れにはよかったので今回も選びました。

しかも前回はウィングの眺望指定なしで

見事、タウンビューという悲しい出来事があったので

今回はリッチにタワーに宿泊

なんたってタワーは全室オーシャンビュー。

しかも、風呂が窓側についていて湯船から海が見えるのです!!
風呂から景色

ホテル室内
部屋も広いし、ベッドも広い!!!
(キングサイズ2台にエキストラベッドまでついていたのでベッド上で生活できます。)

階は指定なしでしたが
ラッキーなことに19階という高層階に泊まることができました。

そして

窓から虹
窓の外には虹が。

あーーーリゾートに来たのね!!

夜は近くのアウトレットへ。
夫がはいていたスニーカーがいきなり壊れてしまい
急遽、購入するためです。

でも、さすがアウトレット、円高。
ナイキやらアディダスやら、みんなお安い。

相変わらずグアムプレミアムアウトレットは
なんだか、少し暗くてガランとしてるけど
掘り出し物は多そう。

ご飯はカフェテリアで
中華料理とステーキサンドを食べ満足。

5年前とはいえ、来たことがあると
大体勝手がわかって楽ですね。

部屋に帰り、お風呂に入り(排気口が詰まって流れない!)テレビを見ながら
みんなで早々にお休みしました・・・。

・・・・・エアコンが・・・・・うるさい・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

きゃー、いいな~

お久しぶりです。

5泊6日でグアムってうらやましい!
しかもとってもいい眺め&良いホテルで!
うちはチビが生まれたらまたグアムかサイパンあたりの
近場に行くことになると思うので(乳児連れで3時間以上は
自分が疲れそうなので行く気にならない 笑)、
こゆきさんの旅行記をみてあれこれ想像することにしまーす。

すごい旅行プランですねー。
グアムでいいホテルに5泊なんてとってもうらやまし~♪
お風呂の窓から海が見えるのはかかなりポイントが高いです^^

続きが楽しみ~(o’∀’o)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■poco-rinさんへ
わあ!お久しぶりです。
体調はいかがですか?
しばらくは好きな旅行もできませんもんね。

赤ちゃん生まれたらしばらくは大変ですしね。。

4人家族になったとき
少しでも参考になればいいですが。


■ヒサノさんへ
とにかく、眺めはよかったです。
ホテル自体はさほど高級じゃないけど
部屋はよかった・・・・。(まだ余韻に浸ってる。)

長々更新しますので
お付き合いのほど
よろしくお願いします。

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/341-97500521

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

