家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 朝のあいさつ  


-- - --/-- [--] - --:--


朝のあいさつ

2009 - 01/16 [Fri] - 19:54

寒い毎日が続いてますね。。

朝から起きるのがつらいつらい。

若も姫もいつもよりさらに寝起きが悪く、
朝の時間との戦いは、夏よりも激しいものになっています。

何とか準備して、自転車に二人を乗せてさあ、保育園に。

特に姫は最近挨拶するのが好きで、
知ってる近所の人はもちろんのこと
犬の散歩中のおじさんや、ごみ出しのおばさんにも元気に挨拶。

横断歩道の(多分)ボランティアのおじさんにも

「おはよーございまーす!!!!」

と挨拶。

見知らぬ子供に挨拶された人たちはびっくりしてますが
それでも、みんな挨拶してくれます。
「元気だね~。」などとほめられながら。

気をよくした姫と若は
朝、家の前で、荷物を自転車に積んでいるとき
通学途中の中学生にも目をつけました。

たいてい3人くらい男の子が通ります。

「おはようございまーす!」

若と姫が中学生に向かって挨拶。

多感な年頃の男子中学生。
小さな子供なんか無視して通り過ぎるかと思ったら

ちょっと、テレながらも
「おはようございます。」
と挨拶してくれました。

最近はちゃんと笑顔で挨拶してくれます。
3人とも。

最近の中学生もまんざらじゃありませんね。
朝は元気な挨拶から始まると気持ちがいいものです。
若、姫ありがとう。


でも、もう少し、早く起きてくれないかな。。。。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/336-15767e62

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

