家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 寒い蓼科 2日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒い蓼科 2日目

2008 - 12/11 [Thu] - 19:58

朝、温泉に入ろうと思ったのですが、寒くて面倒に。
夫は嬉々として入りに行ってましたが。

朝ごはんは、ホテルの高いのはやめて、
昨日長門牧場で買ってきた、パンとラスクとチーズとプリン。

どれもおいしかった。プリンも卵と牛乳がたっぷりだけどあっさり。

チーズは手作り味噌チーズ。
これが以外に合う。
お酒のつまみにぴったり。

コテージから
コテージのテラスから。
夏ならここで朝食もいいですが、この時期は凍ります。


朝食後はホテルの庭の散歩。

敷地が広くて、池もあってとても素敵です。
ホテル庭
ホテル前の庭。犬の散歩もしてましたよ。


ホテル池
いい景色でしょう。
すごく寒かったけど。

霜柱もいっぱい。



のんびり散策した後(若は動物探すと張り切っていたが見つからず)
産直販売所で野菜を買い(マイブームはきのこ。)
ホテルで教えてもらったお蕎麦屋さんへ。
蓼科→長野→そばという安直な発想ですが。

みつ蔵
「みつ蔵」。11時過ぎでもう、満員でした。

しゃっきりしておいしかった。。。。。

そして、お子様にも優しい店でした。
子供用のいすや座布団。
フォークやスプーンはもちろん、
割り箸も短いものを用意してくれましたし。

取り分けの姫にもつゆを用意してくれました。

一人前では少し物足りないけど、追加できます。

そして、帰路へ。

ほとんど計画たてずののんびり旅でしたが
シーズンオフの蓼科は静かで
ゆったり癒されたい人にはお勧めですよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/330-5a4561ec

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

