家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 寒い蓼科1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒い蓼科1日目

2008 - 12/10 [Wed] - 20:10

「会社の福利厚生の提携ホテルのキャンセルでて、宿取れた。」

現実逃避をしたくてたまらない仕事に疲れた夫が
ある日、そういって帰ってきました。

というわけで、土日を使って蓼科へ1泊家族旅行に行ってきました。


蓼科といえば、夏の高原リゾートあるいは冬のスキー。
でも、今の時期どちらも当てはまらず

しかも、寒い寒い。

逆に言えばオフシーズン。

朝早くに家を出て車で高速。道路は空いておりました。

今日の唯一の目的地長門牧場へ。

この寒いのになぜ牧場へ?

それは来年の年賀状の写真撮影のため。
べたに牛を撮ろうと思いまして。

でも、今の時期あまり放牧してないらしいですね。
長門牧場
でも、牛はいたんです。
冬の牧場
おかげでばっちり、写真も取れました。

だけど、気温は氷点下。風がビュービュー。
牛はばっちりだけど、若と姫はしかめっ面。まあ、それも味だということで。

レストランもあるのですが、昼時なのにがらがら。
ピザ
釜焼きのピザに
ビーフシチュウ
釜焼きのビーフシチュー。お肉たっぷり♪

ほかにビーフカレー(甘口もあって若も食べられた。)ソーセージ、ピロシキ
どれも、すごくおいしかった。。

さあ、そこからお宿へ一直線。

今回の宿は蓼科東急リゾートホテル。

このホテル、私がまだ中学生くらいのとき家族で行きました。
夏でした。避暑地という感じの林間のホテル。

私のイメージのままでした。
低層のホテルで、前にアネックスができていたけど
昔のままでした。

そして、この寒いのに案内された部屋はコテージ

コテージ
部屋は二つあって台所もあるし
子供たちは大喜び。

ほかの人の声やお供何も聞こえず、本当に静かでした。
でも、ちょっと寒かった。

ちょっと休んで、前に建っている、ホテルアネックスのプールと温泉へ。
今回の旅のメインでございます。
ホテル室内プール
小さいプールだけど、ガラガラ。後半は貸切。

温泉も人が少なく、ゆったりできました・・・。
姫が温泉好きで、長湯なのが参りますが。

夕飯はホテルの和食を。
前菜
前菜。彩がきれいだったので。

ホテルのツリー
ホテルのロビー下にはツリーが。

しっとりしたふんいきでした。


ほんの少しプールで泳いだだけで私は疲労困憊。

姫と別室ですぐに寝てしまいました。

夜中にベッドから落ちる姫に起こされたりしましたが。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/329-aaf1910a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

