家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > やっと復活。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっと復活。

2008 - 11/13 [Thu] - 20:34

ようやく、今朝許可が出て、若のおたふくかぜも完治いたしました。

先生に「もう、治ったね。」といわれた瞬間の、
若のうれしそうな表情。

そこから、保育園までの自転車での道のり。
ずーーーっとしゃべりっぱなし。
「やっぱり、毎日お母さんやお父さんとばかり遊ぶと飽きてくるよね。
外で遊びたいなあ。みんなに会えるのうれしいな!」
などと、しゃべり続けてました。

そして、保育園に着くと
仲のいい友達もちょうどお父さんと着いたところ。
「あ!若君!!」と見つけてくれて二人で手をつないで園内へ。

クラスの前に来るとクラスメイトがみんな気付き
みんな若に抱きついてきます。
(女の子が積極的。)

若もうれしくてデレデレ。

この保育園の子供たちはみんな素直でかわいいのです。
まっすぐ喜びを表現してくれます。

帰りに迎えに行くと担任の先生が
「もう、若君すごい元気。
ずーーとしゃべって『静かにしてください。』って注意するくらいですよ。
お昼寝中もしゃべりたがって、先生と一緒に寝てもらいました。」と。

この2週間弱鬱積したエネルギーが爆発したようです。

やっぱり、保育園が楽しいようです。
よかったよかった。

私も家に長い時間いて、なんだかストレスたまりました。
11月に入ってもう中旬なのに
まだ、3日しか働いてませんからね。

ま、そんなこともありますよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/322-38a8e30a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

