家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 好きな店だったのに。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


好きな店だったのに。

2008 - 10/16 [Thu] - 20:30

やっぱり、人が作った食事はありがたくおいしい。

要は、サボりたいだけなんですが外食が好きです。

週末、たいてい外食します。


でも、子供連れだと行かれるところは限られてきますよね。
ようやく、姫も聞き分けもよくなり、大人と同じものを食べるようになってきたので
少しづつ行かれる店が増えてます。

そんな中で近所で好きな店に
スマイリー城
という焼き鳥屋があります。

連日、店はにぎわっています。
おじさんも気さくで、お姉さんたちも親切で
もちろん
焼き鳥はジューシーでおいしいし
お気に入りのお店でした。

先日、かなり久しぶりに行こう!ということになり
私は出先から
夫と子供たちと合流することにしていました。


ところが。

夫から電話が。


「子連れはだめだって。」

「ええええっ??!!!!」

どうやら、夫が聞いたところによると
子供が店内で騒いでいたのか知りませんが
他の客に
「ここは幼稚園じゃないぞ!」
と怒鳴られたそうです。

で、子連れは遠慮してもらうことにしたみたいです。



・・・・・・・・・。

確かに、子連れはうるさいし、雰囲気壊しますよね・・・。


でも、マナーの厳しい高級フレンチや

ムード満点のバーやクラブや

おじさんたちがしみじみゆったり飲む料理屋なら分かるのですが、


あんなにみんな和気あいあいと食べて飲んでたお店が、

子供も結構多かったお店が

いきなり入店禁止なんて。

大人たちだって、結構騒いで酢お店なんですよ。

焼き鳥の持ち帰りは出来るけどやっぱり出来たて食べたいし。


夫と二人でがっかりでした。

店の人も1回お客に言われただけではなく
多分、何回もそんなトラブルがあってのことでしょうけど
ものすごく残念です。

我が家だって、
今までは遠慮していて、ようやく迷惑掛けないだろうと思って
行きだしたばっかりだったのに。

数少ない近所の店が1店減ってしまいました。


ところで
子連れって、何歳の子供まででしょう?
小学生?
未成年?

いづれにしても
後数年は行かれないのかしら?

しばらくして再チャレンジしてみよう・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

子供の世界と大人の世界

人によって子供OKの人と、遠ざけたい人がいるから難しいですよね・・・

焼き鳥屋さん、本当に残念!!
(個人的には店名がかなりツボに来ました。スマイリー★)
子連れの外食って結構店が限られるから、お気に入りの場所が
ひとつでも無くなるのはかなりのダメージかとお察しします。

いわゆる夜だけ営業の飲み兼食べ物屋でなければ、
小学生くらいから大丈夫かと思うのですが…てか、少なくとも私が店員なら
小学生はOK出します!
早く再入店が果たせるといいですね♪

我が家も1ヶ月前に行って撃沈して帰ってきました。
詳しく食い下がったら「小学生未満は。。。」って言ってたので小学生になればOKかも。あと「平日の早い時間なら大丈夫かも」とも言われました。
なんでも子どもが騒いで他のお客さんからのクレームが多発した、とか、子どもが火傷した、とからしいです。
あとあと南口のイタリアンお持ち帰り惣菜屋さんも閉店してますよ、知ってた?
こっちの方が私的にはショック大きかったんだけど。

一部の無責任な親のせいで、きちんとした家族も迷惑を被りますね。
確かに食事屋さんで子どもが騒ぎすぎな家族づれもいてちょっと不快に思うこともあります。
子どもが悪いんじゃない、親が悪いんだよーー(`□´)

お気に入りのお店が減っちゃってとても残念ですね。。
早く解禁になりますように。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。
■hatoさんへ
結構店選びには気を遣っているんですが・・。
最初からだめな店ならいいけど
この間まで、子供沢山いたじゃない!という店なので
がっかりです。

まあ、迷惑な子連れが多いのも確かだし。

とりあえず、また別の焼き鳥や見つけました。
ちょっとおしゃれだけど、子供に優しくおいしかったのでよかったです。
(少し遠いけど)


■なおぶーさんへ
子供が騒ぐのは、確かに迷惑なんだけど
締め出さなくても・・。

アユート!!閉店してるね。確認しに行っちゃった。
これも大ショック!!!!
行こうと思ってたのに・・。
代わりになる店ないもんね。


■ヒサノさんへ
確かに、たとえファミレスでも、
何とかしてくれ!と思う子連れ家族もいますね。
家はかなりその点は厳しくしてるつもりなので
がっかりでした。

解禁も待ちますけど
別の店も見つけました。
ちょっと遠いけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/317-eecccaf4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

