家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 沖縄旅行 > 沖縄子連れ旅 4日目駆け足国際通り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


沖縄子連れ旅 4日目駆け足国際通り

2008 - 10/11 [Sat] - 20:08

そして、今日は那覇市へ。

まずホテルに荷物を置きデューティーフリーDFSへ。
ここでレンタカーを返してお店へ。

思ったより小さかったような。
結局口紅しか買いませんでした。

そしてモノレールでホテルへ。
モノレール
ゆいレールといいますが、1番前はこんな席になっていて前が見えます。
姫と若は喜んで座ってました。

今日のお宿は
ステーションホテル牧志
隣のロイヤルオリオンが取れなくて取った宿。

見た目も細長くいかにもビジネスホテルという感じでしたが
中に入ると、アラ、意外。

フロントカウンターはなく、テーブル2つ。
オープンな感じで明るいロビー。

部屋はツインで思ったより狭くなく、ベッドも広い。

空気清浄機や足のマッサージ機も設置してあり
ミネラルウォーターも置いてありました。

そして、添い寝の子供二人いることを伝えておいたら
ちゃんとベッドをくっつけておいてくれました。

利用しなかったけどレストランもおいしいらしいです。

国際通りの端にあり、観光にはいいホテルだと思います。

少し休んで国際通りへ。
早めの夕食。
こてこての沖縄料理を居酒屋でいただきました。


今回分かったことは
姫は沖縄料理がお気に入りなこと。

若と夫が苦手なゴーヤもバクバク食べるし
島ラッキョウも海ぶどうも大好き。

そしてなんと言ってもトウフヨウが気に入って
ほっとくとすべて食べそうでした・・。

さあ!やっと交際通りへ。






でも、
お土産や買い物に興味のない夫はお疲れモード。

ゆっくりは出来ませんでした。。。
不思議カキ氷
でも、どうしても行きたかったパフィカフェのカキ氷は食べました。
綿のような食感!おいしかった。そして写真なし。

公設市場もあるき、お土産やも見て
最低限のお土産は何とか買いました。
土産屋多すぎて迷いますね。大体同じだけど。

夫は今日も仕事の電話&メール大変ですね・・・。

もう少しゆっくり歩きたかったのが本音です。

でも、夜行くのは正解でした。だって涼しいから。


ホテルに戻ってお風呂に入って
みんな早々に就寝。
沖縄最後の夜は更けていくのでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/315-55a24556

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

