家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 沖縄旅行 > 沖縄子連れ旅3日目 ホテルでのんびり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


沖縄子連れ旅3日目 ホテルでのんびり

2008 - 10/08 [Wed] - 11:07


せっかくの万座ビーチホテル。
1日くらいはのんびりしないと。と今日はホテル満喫デイ。

朝はホテルのレストランでビュッフェ。
オーソドックスなメニューでした。

ちなみに着いていた朝食券は3つのレストランで使えるのですが
これを昼食券やアクティビティに振り返ることが出来ます。

昨日の朝食をコンビニパンで済ませて浮かした朝食券で
船に乗りました。

サブマリンじゅにあ
サブマリンJr

半分水中にもぐって海中の魚が見られます。
他にもバナナボートみたいなのやカヤックやシュノーケルなんかもあったけど
若と姫には一番だと思って選択。

海の魚
はしゃぐ若。でも、姫は怖がってずっと眉間にしわが寄ってました。
30分くらい遊覧してくれて
ふぐやらヒトデやらいっぱい見られましたよ!


その後はすぐ隣のビーチへ
プライベートビーチ
朝だったので引き潮で波は全然なく穏やか。

怖がっていた姫も
この開放的な青い海に次第になれ
最初はしがみついていたのに後半は
「触らないで!」と支えを拒否するほど。
姫と海
こーんな感じでリラックス。

海を満喫した後はプール。

プール全景
空いてました。
若も姫も際限なくプールにつかり
ようやく昼食。
食休みの間も「まだーー?プール入りたい!!」
とずーっとせかされて、こちらは休まりません。

早く入りたい。
ビールを飲んでくつろぐ夫の横で、せかす若と姫。

プールからホテル
今日はいい天気でリゾート気分。

2時過ぎ、ぐずる二人を何とか説得して部屋へ。
このホテル大浴場もあり、みんなでお風呂でゆったり。
その後お昼寝。のはずがほとんどせず。

そして夕飯は外のレストランで石垣牛をいただきました。
前菜
前菜。まあまあ。

石垣牛
食べかけの石垣牛。


確かにおいしかったけど。結構なお値段で量は少し。

姫がまたしても寝てしまい、ほとんど食べなかったのはラッキーでしたが。
(帰ってからコンビニで買ったソーメンちゃんぷるをペロッと食べたけど。)


万座ビーチホテルのスタッフの方々はみんな親切でした。
着いたとき、子供にはグッズのほかに
色々な部署のホテルスタッフと
「はいさい!」と言ってタッチするとカードにサインをもらえ
全部そろうと景品がもらえるゲームがありました。

若は積極的にスタッフに話しかけ、姫と一緒にタッチしてもらったのですが、
レストランのスタッフにたのむとき
中華レストランへ向かったのですがまだ夜の営業前でした。

でも、私たちがいたのを気付いたスタッフがわざわざ扉を開けてくれて
タッチしてくれました。

若が箸を落としたときも、すぐにさっと代わりを持ってきてくれたり
ロビーで若と姫が待っていると
さっとスタッフが寄ってきて話しかけてくれたり。

とても、過ごしやすかったわ。いい気分。


はいさい
ナンヤカンヤとサインを集めたゲームと景品のバッジ。
今は家に転がってますけど。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/313-262b9c20

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

