家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 沖縄旅行 > 沖縄子連れ旅 2日目 美ら海水族館  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


沖縄子連れ旅 2日目 美ら海水族館

2008 - 10/03 [Fri] - 20:42

ホテルの予約取るのも大変なくらい
沖縄は観光客がいっぱい。

ほとんどノープランの今回の旅の唯一の計画。
美ら海水族館

午後は混むというので朝、8時前にホテルを出発!
万座ビーチホテルから車で1時間くらいでした。

ちゅら海水族館
とーっても広い海洋公園の1画に水族館はあります。
立体駐車場があってもう1階は満車でした。
無料なのがいいですね。

ここの入園券は事前にホテル、空港、コンビニで1割引券が購入できます。
ファミリー券は特にお得でしたよ。(大人2人、子供2人)
未就学児は無料でした。

入るとまずは
触れるコーナー
貝やヒトデに触れるコーナー。
姫はほとんど触れず、若もこわごわ。でも楽しかったらしい。

人も?
中の清掃の人に一生懸命話かける若。聞こえないって。
水槽は大きめで熱帯魚のようなきれいな魚がいっぱい。

そして、世界一といわれる大きな水槽








世界一の水槽
全景は光が届かず上手く撮れませんでした。

イヤー、ジンベイザメもマンタも優雅に泳ぎ迫力満点でした。


イルカショー
外には海がめの飼育所もあり、いるかのショーも。
若も姫も大歓声!!!


いるかのショーを見る頃は人が増えて
修学旅行生のような団体もわんさか。


ゆったり見るならやっぱり午前中の早い時間がおすすめです。

周りも見所が沢山ありそうでしたよ。
若に「何がよかった?」と聞くと

「ヒトデ触ったのとイルカ。」と。

メインの魚はどうでもよかったようで。

さあ、次は昼ごはん。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/311-3f98a64c

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

