家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 沖縄旅行 > 沖縄子連れ旅 1日目 出発からやむちんまで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


沖縄子連れ旅 1日目 出発からやむちんまで

2008 - 09/30 [Tue] - 20:42

出発前日まで疑心暗鬼だった今回の旅行。

心も荷物も情報も準備は中途半端に当日を迎えました。

なんてったって羽田6時20分発のJAL。
午前3時半に起床。車で駐車場へ。

今回も民間の駐車場を利用しましたけど
成田より立地が都心なせいか駐車場代は高いですね。

朝の5時ごろ到着。
駐車場にはもう沢山の人。
色々な駐車場が合同でやってました。

受付をして、送迎車で送られて5時20分過ぎ空港到着。

5時半からチェックイン開始。

今回せきは事前に取れなかったのでここで席を指定。
一番後ろの真ん中3席をとれました。


飛行機は定刻よりかなり遅れて7時頃離陸。
朝ごはんを食べると姫はまた眠りの中へ・・・。(車でも寝てた)
若はずーっと起きてました。


そして9時過ぎ、那覇空港に到着!!

いきなり南国ムード満載でしたが
わき目も降らずに今度はレンタカー屋の送迎車へ。

そして、やっと出発になったのは10時頃でした・・・。
結構時間がかかるので、ある意味早朝出発は正解でしたね。
チケット取れなかっただけだけど。この時間しか。


この日の予定はまず読谷村の やむちんの里

ここは、陶芸の作家さんの窯が10数軒立ち並ぶ村で
ギャラリーもあって、ほのぼのしてました。
やむちん1
散歩によかったけど、暑かった・・・。

焼き物販売所
こういう販売所も点在。この店は定休日だったけど。祭日なのに。


窯
製作所はこんな感じ。

中で陶芸してました。乾かしてる陶器も沢山。
なぜか写真撮り忘れちゃってました。
まだ、頭が起きてなかったんでしょう。

ここで、夫と私のご飯茶碗と香合入れを購入。

沖縄の暑さに慣れていない私たちは早々にホテルへ。


と、その前にお昼ご飯。
やっぱり沖縄は沖縄そばでしょう。
というべたな考えの下、ホテル近くの有名店へ。

もう、1時も過ぎているねで、空いているだろうと思ったら。


店の外まで続きそうな長い列。
なかむらそば
「なかむらそば」
車もいっぱい。

アーサそば
沖縄そば とこれは あーさそば(あーさという海藻が麺に練りこんで、具にも。)
さっぱりしていておいしかった・・。

じゅーしーといなり
じゅーしーおいなりさん
ジューシーというかやくご飯。
出汁が効いててすごくおいしかった。

今回相変わらず食い気がすごくて
気がついたら料理の写真はほとんどありませんでした。
これは貴重です。


とにかく
満足、満足。

そして、ホテルに向かいました。

続く。

関連記事
スポンサーサイト

いけたんですね!

わーいいな~沖縄。無事行けたし、天気もよくてよかったですね!

「なかむらそば」、有名ですけど、我が家はいったことがないので、次回はぜひtryしたいと思います(って次回の予定ないですが・・・笑)

あ~まにあわなっかったですね~
ごめんなさい!
もうすこし早くコメントしていればよかったですね
でも楽しまれたようで本当によかった~!
記事楽しみにしてますね☆

ちょうどここ最近、夏が戻ってきたかのように暑い日が続いていました。
後半の方は雨が降ってしまったかもしれませんね。

地元ですが本土の方目線はとても面白いです^^
続き楽しみに待ってます!

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■poco-rinさんへ
私は初沖縄で、とてもよかったです。なかむらそばよかったです。
でも、他にそば食べなかったから比較は出来ませんけど。
同じ日本でもあまり気軽に行ける距離ではありませんよね。


■decoflowersさんへ
いえ!いえ!
普段の記事でいつもイメージ膨らませてましたよ。
とりあえず、べたな旅を満喫できましたので満足です。
名護市を通ったときはdecoさんを思い出してました。


■ヒサノさんへ
初日のスコール以外はいい天気でした。
沖縄初心者の記事を読んで笑ってやってください。
でも、素敵なところでした・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/309-f984ba9d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

